プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在31歳です。
ネット婚活で結婚された方に聞きます。きちんとした有料の会員制のネット婚活です。

何歳で結婚されましたか?
数ある出会いの中で結婚の決め手はなんでしたか?その中で嫌な部分も受け入れられた理由はありますか?
身元など、不安はありませんでしたか?

今現在婚活しており、色々な人とあっていますが、怖い人がいたり、合わなかったり、嫌な部分を見てしまったり、気持ちが続かなかったり、好き、という気持ちがまだ湧かなかったりしています。恋愛ではないから、ときめきよりも安心感が必要だとはわかっていますが。この人なら、同じ方向を向いて家庭が築ける、そう思えるのって、大切ですよね。

皆様の実体験をお聞きしたいです。

A 回答 (5件)

私は今の旦那とは再婚ですが、再婚の決めては、元旦那より、優しくて高収入で大企業勤めで、私の事を愛してくれて、自分好みの外見で、私の子供を大事にしてくれて、ギャンブルはせず、たまに飲みに行ったりタバコ吸う人だったので結婚しました。


元旦那は、友達と一切飲みに行ったりしない人だったので、そうゆう人は相手にも、友達との付き合いとゆうものに理解をしてくれません。
女は家事育児仕事して、俺の親を大事にしてればいいって考え方についていけなくなり離婚したので、友達付き合いを理解をしてくれるのは大きかったですね。
あとマザコンじゃないのも結婚の決めてとして大きかったかな。
もう10年以上経ちますが、今もラブラブです。
妥協する必要は無いですよ。
頑張ってください。
真面目すぎる男性とか、自分のことは棚に上げ女性に多くを求める男性とか、マザコンとか、暴力ギャンブルする男性とは絶対結婚しちゃダメですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。昔ながらの亭主関白の方だったんですかね、そういう方は少し嫌ですね。今もラブラブ羨ましいです。アドバイス参考に致します。ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/04 16:33

ネット婚活では無いですけど、お見合い結婚でした。

(ネットがまだの時代)
条件は有っていたので、身長、体重、煙草、酒、年収など。
私30才妻26才で結婚。
決め手は、それなりに話が合い、控えめな性格、生活のイメージが似たような感じで派手な生活をしていなくて金銭感覚が真面。
嫌な部分はお付き合いの段階では無かった。←結婚後に問題が発生!
身元は地元で家があり両親も健在で問題が無かった。家同士距離が車で50分程度。
恋愛では無いので好きと言う感情は少ないです、この人なら一緒に生活出来るかな?と感じる事で結婚をしました。

実際、生活共にして見て生活そのものは不満もなく料理、洗濯、掃除は妻が主体となってそれなりにお互いこなせていました。
ただ、夜の生活が上手く行かず不満が募って行きました。
控えめが裏目に出たのか、SEXに対して消極的で非協力的、少し潔癖症?で改善出来なくて最終的には7年で離婚しました。
3年間でSEXしたのが20回も無い感じです。すぐ子供が欲しいとの事で5回ほどしたら子供が出来てたのでそれからほぼレスになったので
こちらの性欲が持て余してしまったので、風俗通い2年・他所に彼女作りお付き合い2年でその彼女と結婚しました。
こちらもレスを解消しようと努力しましたが上手く合わせてくれないので、5年目で別居生活しました。
引越しした先は勿論彼女の近くです。
話し合いも上手く行かないので調停離婚で条件を出し合って金銭的に折り合いがついたので離婚となりました。

お見合い結婚で婚前交渉など出来なかったのが原因でした。
女性経験も少ないのでデートの時は気付きもしなかった。
相談所によるのか?婚前交渉の推奨は無い。
勿論、性交渉求めましたよ、強引に行って相談所から問題児扱いされなければ。出来ていたら結婚は無かったと思います。

総合して、全部に気がそれなりに合わないと上手く噛み合わなくなり生活が破綻する事が分かりました。

再婚した彼女とは上手く行っており充実した日々を送っています。
子供も1人生まれ現在は15年目に入ります。
結婚の経験を活かして、失敗から彼女の条件を「元妻+SEX」の条件で有ったので嬉しく思い決断しました。
彼女30才とはイトーヨーカ堂の受付をナンパでお付き合い始めたのが切っ掛けです。
SEXが特に充実しており、前の元妻と正反対です。
普段の生活も普通で満足いく生活で子供と楽しく過ごしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、性の不一致というやつですね。合わないと辛いですよね、男性は女性と機能が違うから、きっと大変なんだと思います。ナンパで幸せなお嫁さんを見つけるなんてすごいですね、幸せな生活のお話が聞けて嬉しいです。参考にしますね。

お礼日時:2019/06/04 16:34

殆どの同僚はデキ婚!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わお、それもすごいですね。

お礼日時:2019/06/04 16:34

その質問とは回答は異なるけど、ネットの有料の婚活って、単にお金だけぼられるだけでしょ


紹介される人達はサクラで、結婚する気のない人ばかりだと思うけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サクラばかりではなく真面目な方もいましたが、中にはサクラもいるんでしょうね。

お礼日時:2019/06/04 16:34

私(♂)が結婚したのは四十代ですが!結婚の相手は他人で育った環境も違うのでしばらくの期間、同棲してみてはどうかな?因みに女性は、子供を産むと考え方が変わる方もいるから…本当に相手の事が好きなら全部を受け止める事です。

人生…山あり谷ありなんとかなるさ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同棲、それも重要そうですね、人生なんでもありますよね。元気でました、ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/04 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!