アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社のルールを守れない人のせいでこちらに被害が及ぶかもしれない

会社で交通費として駐車場代を貰ってます。で、当然ながらなるべく安いところに停めろと言われていて、まぁものすごく交通渋滞やなんらかの事情があってギリギリになりそうな時や本当に徒歩圏内に停める所がなかった場合のみ、目の前の高いところに停めても良いというルールです。
しかし新人の子が入社当時は車を持っていなかった為言われてなかったという理由で毎日その高いところに勝手に停めています。別にその子がラクをしているとかルール違反してるとかはどうでも良いのですが。
問題は経営者がある日突然そういったことに気づいて静かにキレて、交通費支給を廃止する可能性があるのです。違う事柄でそういったことが多々ありました。
なので、そうなっちゃうととても困るのでみんなで協力してなるべく安いところに停めることにしよう、となりました。ですがその新人はかなり勝ち気な性格で、私は言われてない、他に停める所がない(徒歩圏内に多数あるし時間帯的にほぼ毎日空いているとこがほとんど)、交通費支給はさすがにやめないんじゃないか、他の○○さんも高いところに停めてる、などと主張してきてやめそうにありません。
みんな遠いところから来ていたりして車通勤は必須です。その子1人のために交通費出なくなったらとても困るのです。何か良い言い回しとか説得できそうなフレーズ思いついたら教えて欲しいです。
ちなみに経営者側を説得するのは無理そうなのと、面倒臭い話が大嫌いな人なので従業員側のゴタゴタ話だと思われて終わる可能性大です。

A 回答 (2件)

駐車場代の支給ルールがあいまいなのがよくないです。

緊急時のみ高いところに停めてよい、というのは、交通費規定にのっていない暗黙のルールですよね?
駐車場代は1日○○円以下というルールにすれば、経営者も従業員もスッキリするのでは?
    • 0
この回答へのお礼

経営者側をどうにかするのは無理なのでみんなでそうならないように、と協力しようという話での相談でした…
会社側がおかしいのは重々承知ですがそもそも交通費が出ているのも経営者の好意で出しているものなのでいつなくなるとも分からないのです…
変な会社だから仕方ないのですかね。
ご回答ありがとうございます。

ん?

普通に安いところの料金を一律に支給すれば済む話

それで賄える駐車場を使うもよし
高い所を使って足りない分は自己負担するもよし

一律なら事務処理も簡単

これで丸く収まる話
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと特殊なんですが、毎日領収書を発行してその額を給料へ反映させるシステムなんです。一律にするならして欲しいしそれが一番ですよね。
ご回答ありがとうございます(^^)