プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本人男性が世界一嫌われてるって本当ですか?僕は今度イタリアに行くのですが、白人女性は日本人男性を忌み嫌ってると聞いて怖くなってきました。大丈夫でしょうか?現地に着いたら石投げられたり罵倒されそうで怖いです。

A 回答 (14件中1~10件)

日本人男性は白人から見れば「黄色いサル」です。


そうみられていることを自覚してください。
    • good
    • 2

嫌ならイタリアに行かなければいいのです。

逆に、外国人を日本に招待すれば、その良さがわかると思います。
    • good
    • 1

そういう「0(ゼロ)か100か」的な視点でしか物事をとらえられないことが最も問題かと思います。


テレビやインターネットのニュースサイトで「イタリアで日本人に対する投石事件が頻発していて日本の外務省が渡航自粛を呼び掛けている・・・」といった報道を目にされていますか? どうですか?
日本の外務省の海外安全ホームページの各国の治安状態などに関する情報を参照されていますか? どうですか?

https://www.anzen.mofa.go.jp/

無知から来る恐怖、そこから起こる無知な行動が社会にとって最もヤッカイなものなのです。
ここで言う無知とは「外国人は日本人男性を嫌っている」ことではなく「外国人は日本人男性を嫌っていると思っていること」、「だから現地に着いたら石投げられたり罵倒されそうと思っていること」です。

まぁ、「そういたったことは国がマスコミをコントロールして隠している」と言うのであればそれはそれでよのかもしれないですが。。。:-)

参考まで。
    • good
    • 3

知り合いがイタリア人女性と結婚しました。

イタリアに一緒に行った様子とかSNSに上げていましたが、楽しそうでしたよ。
日本人でイタリアで活躍したサッカー選手も何人もいるし、北野武監督はベネチア国際映画祭で金獅子賞取っているし、むしろ日本人は高く評価されてますよ。石投げられたり、罵倒されたりする国でないことは確かです。
    • good
    • 1

好感度しっかり上げてきて下さい

    • good
    • 1

ウソです。

ただ「欧米人と日本人(というかアジア人)にはかなり文化的な違いがある」ことは知っておくべきでしょう。

まず日本人の女性の誘い方やデートの仕方、欧米人の誘い方やデートの仕方などの作法は全く異なります。だから「お互いに好意をもっていても誤解が生じて恋愛関係にならない」ということが起こり得ます。この「誤解」がアジア人男性にとって不利です。

それと日本人に限って言えば「日本人男性はフェミニンすぎる」きらいがあります。欧米の女性は「女を守れるだけのマッチョさ」を求めているので、そのてんでいえば日本人男性は一般的に「線が細すぎる=女を守れないほどひ弱」と思われがちな部分があります。もちろんその人によっても違いますし、相手の女性の好みもありますが、一般的に見て日本人女性の男性の好みは「世界的に見てかなり中性的な男性を好む」ので、それに合わせている日本人男性は外国ではモテないです。

最後は宗教観の違いです。キリスト教を基本とする彼女たちの価値観と日本人の価値観は全く違う場合があります。もちろんそれが「エキゾチック」になる場合もありますが、気を付けないと誤解されます。
    • good
    • 0

こんばんは。

感情の部分はさておき、まず事実から知っておくべきと思います。
白人女性はどうかと質問されていますが、白人は基本的に有色人種へ差別感を持っています。
いい、悪いというレベルではないんです。これは民族的な歴史に関係することなので、ある意味仕方のないことです。
何年か前に、EU内を移動するための航空機内であっても、アテンダントから、私の両隣の白人と私とでは、明らかに私に対して小馬鹿にしたような接客を受けたこともあります。
ですが、そうした事実を知った上で、旅行なり生活なりをすれば、なんら問題ない、と断言できます。
それよりも、日本人は金持ちと思われているのは全くの事実なのでこちらの方を注意してください。
これも数年前のイタリア旅行の時に、噴水のある広場で、小物を高値で売りつけるグループがいました。私はカタコトの英語で、自分は○国から来たが何の用?と、黄色人の別の国の名前を言うと、ちぇっと舌打ちをされたことがありました。
いずれにしても、せっかくの旅行なのですから、そういった事実、また防犯に気を付けて楽しんでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこでもあり得ることなんですねぇ。

お礼日時:2019/06/02 01:46

これでもそういうガセネタを信じますか?



    • good
    • 1
この回答へのお礼

二人とも息ぴったりですね(^^)

お礼日時:2019/06/02 01:44

素朴な疑問ですが、どこで日本人男性が一番嫌われているという情報をどこで入手されたのですか?その情報の大元をたどれば、ある程度の情報の信憑性は分かると思います。



少なくとも私は10回以上イタリアに行ったことがある日本人男ですが、石を投げられたり罵倒された経験は皆無です。もっと言うとイタリアで日本人だという理由で嫌な思いをした経験もありません。
    • good
    • 2

嘘です!


(笑)( =^ω^)

デマに惑わされたら
駄目だよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!