プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那に首をしめられました。
原因は、下の子の習い事に行っていた間に、冷凍食品を温めて中学生の息子にだしておいたぞといってきたので、『あっ、そう』といったからです。しかし、私は昨晩に焼きうどんを作っていきました。足りなかったら、冷凍チャーハンでもたべさせてとお願いしていきました。言い方は、いけなかったです。
ただ、いつも休日は、朝から深夜までゲームをやっている旦那に嫌気がさしていました。
そのくせに、ご飯の用意や子供たちの塾が部活で遅れたりすると、おまえがクズだからとか、おい、精神病とかゴミクズとか言ってきて、グチグチいってきます。旦那は、子供の行事や一緒に遊ぶとか一切ありません。
なにか気にさわることがあると、殴ったり首しめたり、もう耐えられません。
そして、いつもこれから半分おまえが生活費だせ、仕事のストレスや大変さがわからねえんだよといいます。私の週4のパートでは到底無理です。
言い方が悪かったとあやまりましたが、おまえは人ができることができねえ、たとえば料理目安時間30分と書いてあったら、その時間でつくるんだよ、クズとか、中学生の教科書最初からよみなおして子供に教えろといったよなとか、幼稚園児には、朝に百ますやらせろといったはずだとか。
朝は、3人子供を送りだすのに、やっとこと行ったら、クズが働け!おれならできるとか。幼稚園児は泣いています。
私がおかしいのでしょうか。

A 回答 (15件中1~10件)

何度もすみません。


私は末っ子が高校卒業して進学で出ていくまで、夫の理不尽な言動に耐えた一人です。

ただウチの場合は、比較的しっかりした家庭で育ったせいかクズとかゴミとか死ぬとか品の無い言葉は使わない人です。
舅も亡くなりましたが、常識のある人で、苦境を訴えたら手を差し伸べようとしてくれる人でした。

ご主人はきっと下品な暴言を浴びせられ、暴力を受けながら育った可哀想な人なのでしょう。
大人になってから暴力や暴言を覚えたなら、職場かな?やはりそれなりにストレスを抱えた人なのでしょう。
しかしだからといってご主人の言動は許されません。

末っ子ちゃんがまだ幼稚園ではあまりに先が長すぎです。

あなたが一人我慢すれば良いとお考えかもしれませんが、子どもたちに変な影響がいくかもしれないのは覚悟してください。

例えば
①外でいじめられた時に大人に助けを求めなくなります。なぜならお母さんがいつもお父さんに反論せずにやられっぱなしだからです。
ウチは無かったのですが、
②外で誰かに暴言を吐いたり暴力したり、、、可能性は否定できません。

①②ともあなた方ご夫婦の姿です。ウチは①がありました。それはそれは親としても辛い経験でした。

何かされて「今のは不愉快だった」と伝えたら、首を絞められそうですね。
暴力は現行犯ならば、警察に行ってください。橋本岳議員の奥様はDVを受けた時に殴られた回数をカウントしてから警察に行っています。高学歴の聡明な女性らしいです。
暴言や過去の暴力の相談は、ここではなくてDV相談窓口に電話してください。

子ども達の心を真っ直ぐに育てることに集中しましょう。
それがあなたの老後にも繋がってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
3時のママさんも、お辛い思いをされていたんですね。実は、うちの旦那も、しっかりした家庭に育っているんです。子供3人みんな高学歴で。義理兄、義理姉は、本当に素晴らしい人です。まったく正反対。舅も、よく家事もしてくれて、姑さんは、保育園先生の資格もあり、おだやかな人です。不思議でなりません。
子供たちをちゃんと育てることに集中します。母親として、頑張ります。

お礼日時:2019/06/02 23:58

実行を決めるのは貴方しかいませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね。どっちにいっても、しっかり子供を守ります。

お礼日時:2019/06/03 00:01

そうそう。

嫌っているうちに、早々に逃げて!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
この環境から、逃げ出したい。
大人の私が思うなら、子供には、かなりつらい環境なんですよね。
どうにかしなきゃです。

お礼日時:2019/06/02 23:47

爺が息子にしたことを息子=旦那が繰り返しているだけ。


悪行のリピートだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今度は、息子が旦那と同じことをしてしまったら、、、
そうなる前にどうにかしなきゃですよね。

お礼日時:2019/06/02 23:26

心愛ちゃんの事件と同じですよ


https://mayuponstyle.com/news/2746/

嫁も犯罪なのにマヒしてる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も、心愛ちゃんの事件が頭にありました。私は絶対子供を守ります。
今日、姑さんにいいました。今度子供に手をだしたら、警察にいきますと。いろいろ話を聞くから、うちにきてといってくれますが、私に、人を変えるのは大変だから、自分が変わろうとしないと、直そうとしないといけないわよと言われています。
たしかに、自分も反省するべき点はたくさんあります。でも、旦那は自分が正しいと思っていて、人から何かいわれたりするのが、異常なほど嫌います。

お礼日時:2019/06/02 23:33

子供からしたらさ。


そんなクズ夫にしがみついてる母親も同罪なんだよね。
なんで別れないの?
「子供のため」とか言って、
暴力・暴言当たり前な地獄みたいな家庭。
見せられるこっちの身にもなってよ!!
「子供のため」「子供のため」ってこっちのせいにしないでよ!!!
ってさ。

あなたが旦那から離れられないのは、結局「お金」でしょ?
自分が子供の分もしっかり稼げていたら、いつまでもそのDV男と暮らしてましたか?
そこをちゃんと考えてみて。
「病気で働けません」というのなら、
それを助けてくれる窓口・サービスを調べまわって相談しまくってください。
調べてどんどん相談行ってますか?
こうやってネットやママ友に「旦那がクズ」と不満言うだけで終わってませんか?

そんな旦那にしがみついて「私が我慢すれば」の裏で子供にも我慢させ続けるんですか。
子供に「これが夫婦・家族というものよ」とそのDV男との家庭を見せ続けるんですか。
「お金」のために、子供の中の夫婦像・家族像を歪ませ続けないでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本当にそのとおりです。この歪んだ家庭に子供をいさせる私は、親失格です。旦那は、はいはいと聞いていれば、そうはならないので、いつも我慢してました。でも、我慢していた様子も子供に伝わっていたと思います。子供の生活がかわってしまったら、どうなるのか心配で、なかなか実行にうつせないのです。塾代や、部活や子供のお友達のことなど考えたら、我慢さえしてれば、子供たちがそのまま暮らせると考えています。でも、また次男が気に入らなくて手を出すようなことがあったら、話は別です。離婚します。

お礼日時:2019/06/02 23:44

>でも、子供のために、わたしが我慢すればいいと考えてます。



次は、子供の首を絞めますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

そうなんです。子供の首をしめつけました。怒らせると、何をするかわからない人になりました。
子供に手を出すなんて絶対許せない。旦那は、子供に、早く警察に電話しろよ、そうして、施設にでもいっちまえ!と言ってました。
ありえないです。
子供が、姑にすべてを言ってましたが、結局自分のこどもがかわいいのですかね、パパは、しっかりやればそんなことを言わないよとかいってました。

お礼日時:2019/06/02 07:39

早く、離婚しましょう

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
離婚は、したいです。
でも、子供のために、わたしが我慢すればいいと考えてます。

お礼日時:2019/06/02 00:00

既婚男性ですが


あなたはおかしくないですね。
旦那がクズなだけです。
というか、家庭を守るという当たり前の、「人に出来る事ができないゴミ」ですね。
家庭というのは夫婦がお互いを支え合って作っていくものです。
相手がうまく行っていなければ、協力しあうのが当たり前。
なんのための夫婦ですか?
それを偉そうに口だけ使って、自分の思うように行かなければパートナーを罵倒し、危害を加える。
どんな勘違い野郎ですか?

「仕事の苦労をお前は分からない」というのもテンプレート的な低レベルさですね。
逆にお前は「家庭を守っている奥さんの苦労をどんだけわかっているんだ」っての。
自分だけが苦労している気になっている所が 男としてちっさいね。
そのくせ自分は なにも分かっておらず、自分でやってもいないくせに 何でも出来ると思い込んでいる所が失笑を通り越して憐れ。

自分が家庭の長である気になっているなら、仕事をした上で、家庭を守る事にもっと協力しろ。
自分のやる事だけやったら後は知らないとか言うなら長の資格はない。
そもそも仕事だけが家庭で自分のやる事だと思っている時点で間違いだ。

家庭を持つという事、守るという事の意味も知らず、家庭を守る覚悟もしっかりと持たないうちに、旦那さんは結婚をされたようですね。
少しでも早く、良識的な自覚を持った大人になって、りっぱな長になってくれる事を祈ります。



旦那さんの事を悪く言って申し訳ありません。
そういうタイプが嫌いなので、感情的になりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
既婚の男性の方が、このようなご意見を言ってくださるなんて、とても気持ちが晴れたような気がしました。家庭というのは、お互いが支え合っていくもの。その点では、私も力不足だと反省しました。
今日、姑さんに言ったら、逆らわないで、ありがとうの気持ちをこめて対応したほうがよかったと言われました。それも、納得しました。
暴力暴言がなければ、やり直せると思ってますが、もう恐怖でしかないのです。息子が、レベル高い高校に受からなければ、顔面蹴るとも、言われています。
でも、子供を守ることが一番なので、どうにか改善できるようにしたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/02 00:13

金銭的に半分負担するなら家事、育児も分担すればいいのでは。



毎日続く、夫からの言葉の暴力。これ以上は耐えられない!
https://lmio.jp/wife/?p=62

離婚をすすめるわけではありません。
証拠を残す。
準備は進める。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
金銭的に半分なら、家事や子供のこともやってくれるのね?と聞きました。そうしたら、家事も子供のことも、精神病が(私)やるんだよ、どれだけありがたいか思い知れと言われました。つまり、私の稼ぎなんかフルで働いてもたいしたことないから、つりあわないということです。
証拠残し、始めてみます。
子供にも、首しめたりしたので、本当に恐怖です。

お礼日時:2019/06/02 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!