アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サワラ売ってない

スーパーにサワラが売ってないのですが、いつ頃出回るのでしょうか?

A 回答 (7件)

もう既に出回ってます。

少し遅いくらいでしょう。4月5月はサワラの手前のサゴシはバンバン釣れましたから。船でも5月に釣れました。
    • good
    • 1

たまたまでしょう



大型魚は冬に、中型魚は初春から晩秋までとれます、年中出回ってる魚ですから

釣りだと、この時期から秋までよく釣れますし

https://www.zukan-bouz.com/syu/%E3%82%B5%E3%83%A …

サゴシの名前で売ってなかったですか?サワラの中型魚の名前です
    • good
    • 0

もうシーズン終わりかと

    • good
    • 0

>スーパーにサワラが売ってないのですが、いつ頃出回るのでしょうか?


幾ら、出回る時期でも、そのお店が必ず取り扱うとは限りません
そのスーパーの鮮魚担当者に聞きになって下さい。
    • good
    • 0

関西・瀬戸内地域なら普通に出回ってる時期ですね


関東だと冬場までは、あまり出回らないんじゃないかな
    • good
    • 1

サワラは魚編に春ね



春に出回るから...今の季節は初夏です、来年の春まで待つことですな
    • good
    • 0

どちらにお住まいですか?



鰆の旬は、関西だと春ですが、関東では 冬になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!