プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

今日お店で焼き芋を買いました。
小さめの芋まるまる1本(切ったりしていない状態)で、窯から出したての熱々をもらいました。
お昼頃買ってリュックの中にずっといれていたのですが、いつまでもつでしょうか?

焼き芋は水分が飛んでて腐りにくいとは読んだのですが、季節が季節ですし、今日外を2〜3時間くらい歩いててかなり炎天下でした…。
紙袋に入っててそれをそのままリュックに入れてたので、熱々の状態から熱が蒸発して多少の水分は出てたと思います。

夜に食べても大丈夫でしょうか?( ; ; )

A 回答 (5件)

まぁ、大丈夫だとは思いますが、断定は出来ません

    • good
    • 0

4日後


乾燥した場所に置いておけば1週間後でも食べられますよ
    • good
    • 0

まぁおそらく大丈夫



ただし芋類は、傷みの早い食材なので
何日も持つようなものではない
    • good
    • 0

食べる前にもう一回電子レンジであっためたら安心じゃない、?

    • good
    • 0

熱を通した食べ物なら数日持ちますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!