プロが教えるわが家の防犯対策術!

こないだ通学の帰りにバス乗りました
その時名前がcなのにbになっていてなんでつぎはcなのにbなんだろ〜cのバス停通過つぎはd、つぎはe
つぎはfつぎはiつぎはhなんで通過したバス停の名前が変わっているんだ?今度は次はiつぎはfつぎはeつぎはdつぎはcつぎはbあ、やっと戻った〜
さて本題ですがバス停の名前は運転手が変えているんですか?それとも機械が変えていてたまたまバグどっちなんですか?

質問者からの補足コメント

• ちなみに日野ポンチョバスです

A 回答 (1件)

あら、オイラ日野に住んでたことがありますわ、お隣さんね。

見てると、バスの運転手さんは乗務するときに何通りもある経路の中から「12番経路」とかいうスイッチを選択して、運転中はバス停のたびに「次ボタン」を押してるみたいなんですな。

たぶん、運転手さんが経路番号を押し間違えたんだろと思います。
どこのバスでも乗客が「え?うそ!?」、その後に運転手さんが慌ててピッピッピッ切り替えてるのをよく見かけますぞ。
その日は運転手さんの機嫌が悪く、「えーい、めんどくせえ、放っておけ」てな具合。

ちなみに何でもかんでも変なことがあると「バグだ、バグだ」と騒ぎ立てるのは、作ってる側の反感を買いますぞ。
    • 0