出産前後の痔にはご注意!

パンツラインや、ブラの締め付けられた部分にしこりや吹き出物が出来ます。
あと、1度、股ずれをしてからも内ももにも、吹き出物が出来るようになりました。皮膚科に行きたいんですが、少し恥ずかしい部分なので。普段から気をつけたりできることってないですか?

A 回答 (3件)

下着のサイズが合っていなかったり、素材が肌に合わないことはありませんか?

吹き出物が出やすいのなら、綿の下着にするとか、化繊は避けるとか、そういう工夫をしてみては?
    • 0

汗をかく夏は、特に辛いですよね。

2、3度膿が溜まった足のつけ根を切開しています。
気休めですが、赤ちゃん用のシッカロールをお風呂上がりと、外出の前にはたきます。
    • 0

乾燥肌で刺激によって炎症を起こしているとか、そもそも肌着の素材が体質に合っていないとか、考えられる事は色々ありますが、此処に専門家はいないので、恥ずかしくても皮膚科で診てもらった方が早く解決すると思いますよ。

女性相手なら担当するお医者さんも女性にしてくれるでしょうし。
    • 0