アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女のお母さんに顔合わせとなって、三人で食事会をしたんですが、会計は僕が払うことになったんです。これにすごい違和感を感じます。なんだろう、こういう食事会って僕が払うもんですか?
食事会自体は彼女からの要請です。
皆さんいかが思いますか?

A 回答 (8件)

どういった


食事会なのかによる気がします
結婚するのに顔合せで挨拶してほしいって
彼女から言われたのなら
あなたが払った方が
親にもいい印象を与えれます


ですがただ付き合って
ご飯行こと誘われて行ったのだったら親御さんが普通なら
来てくれて
ありがとうって感じで払う気がします


私の勝手な考えですが
彼女は、結婚したくて
先走ってしまったのか??と思いました
    • good
    • 0

嫌なら断ったらすんだ話です


なんの為の顔合わせなんですか
あなたが 相手の養子に行く話しなの
相手の娘さんと結婚させて欲しい御願いの為なの
一般常識として 顔合わせなら貴方の親も同席して
釣書を交わし 貴方の親が支払う者です
せこい男は嫌われますよ
その程度のお金も持っていないの
女は自分の為に 費やされた金額で 男の愛情を図ります
まぁ
将来はないよね
    • good
    • 0

やはり


この場合だったら
母親が払うべきですね

年齢的にも
彼女からの提案でもあったのですから
やはり
母親が払うべきですね

あなたが払って当然という意見があったら
それはそれで
あなたが今後の彼女と相手のとの家族との
お付き合いを
覚悟すべきですね

恋愛期間はお二人のものですが
結婚するとなると
家族同士のお付き合いもありますから
それも考えて
覚悟すべきですね
    • good
    • 0

そうですね、お母さんか彼女が払いそうなものです。


お金にシビアな貧乏なご家庭なんでしょうか。
私は非常識な親子だなぁと思ってしまいました。
    • good
    • 0

お母様からの要請であればお母様が支払うかもしれませんが、彼女さんからの要請であれば貴方達が持つべきではないでしょうか?


彼女との割り勘、もしくはあなたが払う。
お母様の目の前で彼女さんだけに支払わせるのは良い印象はありませんね。
    • good
    • 1

普通なら親が払いますよね、彼女の提案でしょうそれも。

向こうは払う素振りはなかったんだ?おかしいよ。違和感感じたんでしょう。駄目だこの家族は「この親にしてこの子あり」典型だね。
    • good
    • 0

誰のために企画された会ですか


貴方様を彼女さんの親に併せる為の会 いわゆる貴方様の為の会ですから
支払いは 貴方様です。

また、彼女さんも貴方様に支払いを任せる事によって
お母様に対して、貴方様の男を立てる行為をされただけです
ここで彼女さんが支払えば、お母様の印象は 貴方様を虐げる様に見えて
貴方様の男が立たない=貴方様の印象が悪くなる。
これは、彼女さんの好意(裏を返せば、母親に自分を鹽らしく見せる計算)です。

これらの李勇に関係なく、黙って貴方様が支払うぐらいの 
男としての甲斐性ぐらいは、見せるのが、男です。
    • good
    • 0

レディーファーストと考えれば? 男性が 支払いしてもおかしく無いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!