アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3です。女です。
今日副店長に「正社員の○○さん(男)が私のことをお前って言ってきてとても嫌だから次言われたら私からお前って言うのやめてください。って言ってもいいですか?」って言ったら俺から言っとくよって言われました。
次何か言われたらまた俺に言ってねって言われました。
その人は部長で本社で働いてたんですけどパワハラして本社から店舗の店長に飛ばされてまたパワハラして今私の店舗で店長、マネージャー、副店長、リーダーにもなれないただの正社員になってます。
多分次やったらクビだと思います。
そしたらさっき正社員の○○さんから電話が来て、
「今日はきつい言い方になっちゃってごめんね。本当にごめんね。また明日よろしくね。」と言われました。
私は正直なんで電話してくるの?キモすぎ、ゲロでそう。
って思いました。
皆さんはどう思いますか?
私の事を馬鹿にしてチクらないとでも思ったのでしょうか?

A 回答 (7件)

だから、あなたの嫌いな正社員は副店長から話を聞いてすぐにまずいと思ってあなたに電話をかけてきた、って意味なんでしょ?違うの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ。
ごめんなさい。
ほかの質問と勘違いしてました。
ちなみに次の日からそのことに関しては何も謝ってきません。。。

お礼日時:2019/06/17 22:15

そういう場合は早めに電話しないとダメって危機回避マニュアルにあるんですよ。


あなたがどうのこうのなんていちいち考えてやりませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に遅く連絡したなんて言ってないですよね?

お礼日時:2019/06/17 16:14

ジジイにお前って言われるのは嫌だけど、若い人にはお前って言われてみたい…これが私の本音だけど、実際はそうはいかないでしょうね。



嫌ならハラスメントですからチクっていいでしょう。

でも、チクったら報復される可能性もあります。

古い体質が残っている職場なら報復人事は避けられません。

そんなことされたくないならチクらず我慢しましょう。
    • good
    • 0

あー。


まだ、若いからわからないかもしれないけど、
その人にもプライドあるから、
何かあったら
副店長さんに話すのが
無難かも
年下の同僚に
物を言われると
カチンとするからね

まー。言い方もあるけど
でも「お前」って言い方を
するのは大人げない人ですね

きゅうり卍卍卍さんが
上手に距離を
置くしかないです
    • good
    • 0

プライドが高いから素直に直接


謝れないんでしょうね、、
誰かの上に立てるような人は
必ず恥を知ってますよ。
恥を知らない人はそうやって
平社員に成り下がるんですよ。
その程度の人間だと思ってたら
いいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

終わってるなーあいつって思うようにします。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/01 22:18

一応謝罪しているんならとりあえず


様子みて次同じことがあれば上司に
報告すればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり「一応」ってつきますよね。
プライド高いから他人に聞かれたくなかったのかなんか分からないけど普通直接言うと思いませんか?
私だけなのでしょうか。

お礼日時:2019/06/01 22:05

>どう思いますか?


人を見下す
謝罪を受け入れられない狭い心
自己中
他の人を馬鹿にしているのはあなた。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!