プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語のテストで、「問 次のイラストをitを主語とした受動態の英文で説明しない」というのが出て学習を記録してるノートのイラストがあり「It is written study situation by the students」と回答したらバツだったのですが、どこを直せば良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

「学習を記録してる」かどうかはイラストではわからないですよね。

ですから問いの目的は、「それは生徒が書き込んでいるノートです」を英語で表現させたいのではないかと思います。

It is a notebook that is being used by a student to write notes.
It is a notebook in which notes were written by a student.
    • good
    • 0

It is a notebook written by a student for learning subjects. 投稿者ご自身の作成例文は、書いてはいけない受動態文です。

先のように、書けば良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0

It is a notebook written about study situation by a student.


それはノートです+について書かれた+学習状態+生徒によって
    • good
    • 0

そのイラストは・・・?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!