アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9060問題をご存知ないと思います。
この先世の中で問題になってくるとわたしは予想してます。
わたしは老いてきて親は有難いことに健在です。
心の病があります。
こうして深夜に週末起きてます。
年齢は還暦くらいです。
一時期早朝から働く事を週に数回強いられました。
モチベーションがあったため続けられました。
数年前、管理者からもう頑張らなくても良いから、と言われて心が折れかけました。
親しくしてくれた人がいたから復活出来てました。
作業する環境が悪化したため不満が溜まり体調もモチベーションも保てなくなり休むようになりました。
そこは実験されてたように今は思えてしまいます。
その場所では今は極端な早朝からの作業は辞めたようです。
友人にも独立しようとしてある所に親と離れて暮らして洗脳されていて耐えていたようで話を聞いたり愚痴を吐けなくて爆発してしまった人がいました。
実験は上手くいった人と犠牲になった人に別れました。
わたしは後者かと思います。
わたしは幸い経済的には今困ってないです。
今後世の中ではわたしのような立場の人は経済的に困ってくると思います。
社会が障害者をどのようにこれから扱うか行く末を見ることがわたしにできるか分かりませんがしっかり生きたいです。
歳をとったら限界はあります。
現実として働けないある程度年齢がいった障害者はいます。
施設に入らず密やかに暮らしてます。
孤独で電話がライフラインでした。
あとはこうしてネットが頼りです。
この精神の障害の高齢化問題についてお詳しい方にご意見を賜りたいです。
お願い申し上げます。

A 回答 (1件)

青春は年令とは無関係。


好奇心を持ち続けることしかないのではないでしょうか。
孤独が嫌なら嫌でもずうずうしく関わること。
孤独が好きならそれで良いのではと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!