プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります、

現在JavaScriptの勉強をしているのですが、以下の問題に突き当たり困っています。

問題1.
popup = window.open("subWindow.html","subWindow",'width=200,height=400,scrollbars=1,left=50,top=50, dependent=yes');

メソッドによって表示したウィンドウを常に最前列に表示する方法をご存知の方いらっしゃったら教えていただきたいのですが。

親画面をクリックするとSubWindowが親画面の下に隠れてしまい困っています。

よろしくお願いします

A 回答 (4件)

showModalDialogというメソッドが準備されています。



サンプル

showModalDialog('sample.html', '' ,'dialogHeight:300px;dialogWidth:300px');

でモーダルダイアログとして表示することにより親画面の下に隠れることはなくなります。ただしこの方法では子画面を閉じるまで親画面に触れなくなります・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
多分shsblueさんの方法が一番ベストだと思います
ためさせていただきましたがちゃんと動作しました。

お礼日時:2001/07/31 13:25

こんばんは、


open()の後にwindow.focus()を使用することで実現できるそうです。
私も実際にやったことがあるわけではないので「これで絶対大丈夫よ~」と言い切る事ができないので申し訳ないのですが…(^^;
…というかこれはHIROYOさんのと同じかもしれません。

参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/wwwqa1.htm#JsOpenFor …
    • good
    • 1

こんばんわぁ、Blackwinglsです。



私は親Window側に
<body onBlur="blur()">
と記述して実現していますが・・・・・
フレーム使っているとNGです。
さらに、ブラウザ以外の物にも立ち上がっていると反応してしまいます(^^;)

もっと上手い方法があれば良いんですけどねぇ。

ではでは(@^^)/~~~
    • good
    • 0

window.openされたときに、Subwindowが上に来ればいいんですよね?


だったら、subwindowのonLoadイベントに、focus()を設定してやればいいのではないでしょうか?

<BODY onLoad="window.focus()">

動作確認はしていませんが・・・。(^^;;

この回答への補足

えーと、いったんサブウィンドウが表示された後、親画面をクリックするとサブウィンドウが親画面の下に隠れてしまいますよね、やりたいことは、常にサブウィンドウを親画面よりも前に表示する方法です、説明がわかりにくくて申し訳ありません。

よろしくお願いします。

補足日時:2001/07/30 20:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています