アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ人は自ら酔っ払っているとは発言しない?

”I am sobriety.”

”I am in sobriety.”

でワード検索しても650件しかヒットしない。

アメリカ人は酔っていると言わないの?

けど、I hate sobriety.私は酔っぱらいを嫌うという発言は数十万ヒットする。

質問者からの補足コメント

  • あとアメリカ人がinを付けるのと付けない差ってなんですか?

      補足日時:2019/06/02 08:34

A 回答 (1件)

酔っぱらっていないは、普通は


I'm sober.
I'm not drunk.
ですかね。
sobriety はsober を名詞にしたものですが、
sobriety test みたいな形で使うことが多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2019/06/02 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!