プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外の純文学で有名な本って何がありますか?ヘミングウェイの老人と海とか、ドストエフスキーの地下室の手記、シェイクスピアのヴェニスの商人など。あなたが思いついた有名な海外純文学でいいですよ。

A 回答 (6件)

モーパツサンの「女の一生」も追加してください!

    • good
    • 0

挙がってないのだと、「ライ麦畑でつかまえて」「ティファニーで朝食を」「グレート・ギャツビー」「ロリータ」「星の王子様」「百年の孤独

」「素粒子」「ねじの回転」「魔の山」「ハックルベリ・フィンの冒険」「赤と黒」「月と六ペンス」「嵐が丘」「戦争と平和」「デイヴィッド・コパフィールド」「アブサロム、アブサロム!」「城」(カフカ)「レ・ミゼラブル」「異邦人」「存在の耐えられない軽さ」「ムーン・パレス」「わたしを離さないで」「アメリカの鱒釣り」「怒りの葡萄」「ブリキの太鼓」「二都物語」「ガープの世界」「モモ」「人形の家」「悪童日記」「嘔吐」「V.」「闇の奥」
    • good
    • 0

スタインベック「エデンの東」


映画化もされたことがあるので有名と言えば有名かと思います。
但し、映画化されたのはこれの後半部分の話で本当はもっと奥が深い作品です。
    • good
    • 0

今シャーウッド・アンダーソンの「ワインズバーグ・オハイオ」を読んでいてとても面白い

    • good
    • 0

・特性のない男(ムージル)


・失われた時を求めて(プルースト)
・ユリシーズ(ジョイス)
・伝奇集(ボルヘス)
    • good
    • 0

私の好きな作品に絞りますが、



・ジャン・クリストフ(ロマン・ロラン)
・車輪の下(ヘルマン・ヘッセ)
・高慢と偏見(オースティン)
・アンナ・カレーニナ(トルストイ)
・クォ・ヴァディス(シェンキェヴィチ)
・悲しみよこんにちは(サガン)
・親和力(ゲーテ)
・白鯨(メルヴィル)
・若草物語(オルコット)
・ドン・キホーテ(セルバンデス)

くらいですかね。
あんまり読書量が多くないので、オススメできるものも少ないですね。
あと、純文学かどうか怪しいのも混ざってます。
読んだことなくてもいいから名前だけ出してと言われれば、もう少し挙げられますけれど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!