ウォッチ漫画『酒男子』新連載開始!

婚活サイトで知り合った男性がいます。
結婚前提としてお付き合いをしている年下の男性ですが(4回会ってます)
何か最近、やり取りをしていて価値観が合わないのでやめたいなと思っています。
価値観が合わないと思った理由は、彼がお化け屋敷が怖くて入ったことがない、お化け屋敷に入るなら絶叫系に乗るなと私とは逆な考えのこと。
私は絶叫系がだめです。
あと、殴り合う戦いものや私は韓国ドラマの激しく泣くシーンが苦手です。向こうは、別になんともないみたいです。
あと、会社のひとからお菓子をもらっても別にお返ししなくてもいいんじゃない?といったところ。あと、会えないと男性なのに(>_<)みたいな絵文字を入れてくるところ。
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

その程度の些細な違いを理由に関係を切っていったら、一生結婚できないでしょうね。

あなたは違うところ探しをしているだけだから。
    • 7

私はお化け屋敷も絶叫系も好きですね。

ドラマで戦うのや、激しくなくシーンは特になんとも思いません。
男と女は、まず喜怒哀楽に差がありますからね。
女は激しいけど、男は反応が薄い人が多い。

会社の人からお菓子をもらってのお返しが必要かどうかについては、くれた人がなんの為にくれたかによりますね。
男性なのに絵文字を入れてくるって言うけど、私も絵文字入れますけどね。
それは普通だと思うよ。

あなたの考え方がちょっとおかしいと思う。
男の事がよくわかってないと思う。
    • 3
この回答へのお礼

失礼なひとですね。そっちだって女のことがわかってない。

理性が強すぎ?、女賢しゅうして・・・・・の恐れもあり。

対して、相手はガキ根性丸出し?。
これが意外に相性としてよい場合もあります他の条件如何ですが。
年上、理性っでもって、どこまで相手をコントロールできるか・・・。
    • 0

50代の主婦です。

結婚って、お化け屋敷も、絶叫系に乗ることも、関係ないはず。

あとの貴女が合わないと思っている所も、そんなに、価値観が合わないとは思えないです。

>あと、会社のひとからお菓子をもらっても別にお返ししなくてもいいんじゃない?といったところ。

こういうところは、男の人は、気が付かない人がいるので、結婚したら、奥さんがお返しを用意するんですよ。

割れ鍋に綴じ蓋じゃないですけど、お互い良いところも、悪いところも、カバーしあうというのが、

恋愛と結婚の大きく違う所かな?と思いますけど、どうですか?

もちろん、お互いの嫌がることを強要するようなところがあるのなら、

結婚相手としては、無理だと思いますが・・・。
    • 3

質問者様がやめたいと思っているのだから、他の誰かが「もっと付き合ってみなよ」って言ったって意味の無い話でしょう。

ここで晒し者にするくらいに嫌なんですよ。
やめておいて良いと思います。
    • 1

気が合わないってことですよね。

理由の一つ一つより、あなたが彼と一緒にいても楽しくなくなっちゃって、欠点ばかりが気になるようなら、決裂も仕方ないんじゃないかなと思います。
    • 0

んーって思ってるところでやめといたほうがいいと思うけど、今後も100%合う男性なんていないと思うよ

半分あえばいいと思うのがいいと思う
    • 1

手を引くなら 早めに・・・

• 1

合わないのが普通でしょう、それを受け入れれるかどうかだと思います。

ちがう環境でちがう親でましてや年も性別も違ってくれば全部違って当たり前くらいじゃ無いですかね
あなたが受け入れられないなら別れるのがいいです
    • 0

男女逆転していて良いと思う。

気弱なところは優しいんじゃないですか?あなたは常識もありそうだし、付いて来いや!でうまく行く。
逆にリードして欲しいなら潮時かな?。
    • 1