アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ショップブランドのパソコンを買おうと思っているのですが、
MicrosoftがWinXPのライセンス認証を、いつまでつづずけてくれるのか心配です。
Microsoft は、OSのサポートは、5年と明言していますので、
近々ライセンス認証を打ち切るような気もしますが、どうなのでしょうか?

A 回答 (1件)

サポート期間の話でしょうか?それだと下のリンクに出ていますが、これって、なんだか分かりにくい説明ですよね。

2006 年 12 月 31 日までは、サポートされるようですね。その後は、パッチとかが出なくなるんでしょうかね。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows/lifecycle …

この回答への補足

過去ログの検索の仕方を変えてみると、この件に関する答えがありました。
HDDやDVD-rom は、交換しても、OKのようです。

補足日時:2004/12/07 08:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
 サポート期間が切れると、認証も受け付けなくなる可能性も高いので、そうなると、後二年立てば、部品を取り替えることもできにくい、NECなどの大手のプリインストールPCよりも始末の悪いものになってしまうと思います。
 今、認証を受けるタイプのパソコンを買うということは、2007年以降は、同じ構成で、壊れるまでとうすということを、覚悟しないといけないのでしょうか?
 ある程度の改造は認証なしに許されると聞いていますが、具体的にどのような改造が、できるのでしょうか?(HDD dvd-rom取り替え メモリー増設など)
 リンクは拝見しました。サポート期間が切れると、セキュリティーパッチは、緊急のとき以外は出なくなると思いますが、それ以上に、改造でき、なくなるのが困ります。

お礼日時:2004/12/06 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!