Windows98、ディスクトップですが
オーディオCDの音が出ません。
(MIDIの音は出ます。)

ソフトはBeetJamで、音の波形も出ますし、
秒数も動いていますのでソフトでは認知している
ようにも思えます。

どうしたら音が出るのか教えて下さい。

A 回答 (2件)

1.

ディスプレイの右下にスピーカーの形をしたアイコンがありますよね。
それを右クリックして下さい。音量コントロールを開くをクリックすると
マスタ出力の画面が出ます。CDのところが、ミュートになっていませんか?
一度確認してください。違っていたらゴメンナサイ。

2.
もう一つ、可能性は非常に低いのですが、
No.1の方が答えられているように、CDドライブとサウンドカードが
接続されていない(どちらかの端子が外れている)可能性もあります。
何せ人間が組み立ててますからミスもありえます。
この場合は蓋をはずして見ないことには分かりません。
パソコンを良くご存知の方が近くにいるようでしたら見てもらってください。

超初心者の方は2.は、ご自分でやるのはやめたほうが無難です。
間違ってほかのケーブルを抜いてしまうこともありえますので、
買ったところで見てもらったほうがいいかな?

この回答への補足

ご回答いただきました、1は調べてみましたがミュート
ではありませんでした。

• 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答に感謝、感謝。
ありがとうございました。

自作機ですか?

もし自作機だとして・・・。
電源ケーブル
フラットケーブルとは別に、
もう一本線を繋ぎましたか?
赤、白、黒などの組み合わせで、
両端に、8MM×10MM×3MM程度の
コネクターがついたものを、
サンドカードとCDドライブに繋がないと、
オーディオCD再生しても音はならないです。

この回答への補足

スミマセン。自作機ではなくIBMのAptivaです。
超初心者です。宜しくお願い致します。

• 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございました。