プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔からネットサーフィンをしていてたびたび誰かが描いた絵が目に入るんですけど
明らかにトレースしただけの絵でなおかつ
「下手でごめんなさい!」「クオリティ低くてすいません!」と言う人を
定期的に見かけるのですが、彼らの気持ちがわかりません
上手な絵をトレースしてるのにも関わらずなぜそんな事を言ってしまうのでしょうか
こういう人達の心理を教えてください

A 回答 (4件)

(トレースが)下手でごめんなさい!


(トレースの)クオリティ低くてすいません!

こういうことでしょ?
    • good
    • 1

私も質問者さんと同じように思っています。

うーん、いやいや上手いよ〜とか言って欲しいんじゃないですかね?トレースして褒めてもらいたい人や評価してほしい人も見ますがよく分かりませんよね。
    • good
    • 1

「下手でごめんなさい!」「クオリティ低くてすいません!」と言って


ハードルを下げて「上手い」って褒めてもらいたいだけかな。

ヘタクソなイラストを投稿して正直に下手って回答すると逆切れする人とかいるしね。
    • good
    • 1

そもそも下手なのでトレースしかできないからだと思います。


そのレベルだと、他人に見せるようなものじゃないと思うんですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!