プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学2年19歳女、ダイエットをしています。
月曜ファスティングを取り入れてやっていきたいと思ってて、
月曜ファスティング
火曜、水曜、お昼にサラダチキンとかサラダやおにぎり、夜は運動系の部活
木曜、夜に主食を抜いたおかずをしっかり食べる、または外食
金曜、お昼にお粥など、
土曜日曜はあまり気にしないで食べる

という形をとろうと思っているのですが、効果はどのくらいあると思いますか?ジムや部活や食事制限で7キロ近く落として、1日一食もやってはいたもののやはり続けるのが難しかったので改善してみました…

あと10キロ落として水着着たいです、アドバイスお願いします!!

A 回答 (4件)

現在の、身長・体重・体脂肪がわからないとね・・。

    • good
    • 0

ファスティングをしても、土日に気にせず食べてしまうと痩せるのは厳しいのではないでしょうか?



ファスティングの後は回復食の期間が必要なので、翌日から普通の食事にすると元に戻ってしまいます。

回復食が難しければ、置き換えダイエットという方法もあります。

私は酵素ドリンクを飲んでいるのですが、朝だけとか朝と夜とか、食事の代わりに飲むと、摂取カロリーを減らすことができます。

いろいろ試してみて、飲みやすいのがKOHAKUという酵素ドリンクで、炭酸水で割って飲むとちょっぴり満腹感があります。
https://www.mantenya.net/shopdetail/000000000062 …


まいあさ置き換えるだけでも、1週間でかなりのカロリー減になると思いますよ。
    • good
    • 0

食事を抜くのは、空腹がつらいので、また長続きしないでしょう。

ファスティングするくらいなら、糖質制限を勧めます。量的な断食でなく、質的な断食です。太る元凶は糖質なので、糖質さえ減断すれば大きなダイエット効果が得られます。

ただし、糖質は抜いたり摂ったりすると血糖値が安定しないので、体に負担がかかります。三食で均等に減らしましょう。

また、糖質は極端に減らさなくてもいいです。従来の量より減らせばダイエット効果があります。減らす量は、今の体重によりますが、主食を半分くらいでいいんじゃないでしょうか。

あと、糖質を減らすのに引っ張られてオカズまで減らすのは厳禁です。それだと緩めのファスティングをしているのと変わりません。オカズまで減らすと、栄養&エネルギー不足になって筋肉が減ったり健康を害したりします。そうすると見た目がブヨブヨになったり美容面で悪影響があります。さらに女性は生理が不順になるおそれが高いです。オカズはしっかり食べましょう。
    • good
    • 0

食事制限もいいですが、より健康的なダイエットをするには運動は不可欠です。



10kg痩せたい、との事ですが、1ヶ月に痩せられるのは現在の体重の5%で、それプラス停滞期などもあるので今年の夏までに達成は無理だと思います

運動は、YouTuberのこちらの方のをおすすめします。
https://www.youtube.com/channel/UCC0JWiw4BJYR4NU …
最初はしんどいですが、慣れればやりやすくなると思います。

筋肉がなければ基礎代謝も低くなるため、従っていくら頑張っても脂肪が落ちません。

まずは基礎代謝をあげるといいです。


ちなみに、急激なダイエットは、『老化』『リバウンド』に繋がりますので、やめた方がいいです。

老化は、白髪、肌荒れ、骨粗しょう症などです。

骨粗しょう症は、例えば30歳で80歳くらいの骨量しかないなどです。

急激なダイエットをすると、何十年か後に、必ず帰って来ます。

気をつけてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!