プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 賞味期限間近の非常用のレトルトカレーがあります。期限が切れる前に食べてしまいたいのですが、普通に暖めて、ご飯にかけて食べてもおいしくないです。
 まずいレトルトカレーをおいしく作り直す方法、もしくはおいしく再利用できる方法を教えてください。

A 回答 (7件)

 不味いカレーは味にキレがないので、私ならタバスコを加えたりします。


 d(^^)グッ
    • good
    • 0

勇気ありますか・・・・



答えは「まぜる」です。

違うメーカーの主旨の異なるレトルトカレーを
封を切って鍋に移しまぜます。
これを温めて召し上がってみてください。

現在お持ちの物が「ノーマル」タイプなら
Leeの20倍辛カレーなどが良いでしょう。
こんな感じで違った性質のものをまぜあわせ
味の複雑化をすると楽しいです。

同じ手法が使える物として
カップ焼そばとインスタントみそ汁があります。

欠点は量が倍になってしまうので
家族や友人を犠牲にしましょう。

ただし、結果に責任は持ちませんのであしからず。
(悪い方向に出会わないことをお祈りもうしあげます。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。しかし、家族も食べるのでちょっと勇気がないです。一人で食べるときに挑戦します。

お礼日時:2004/12/07 16:01

トマトをたっぷり加えるとだいぶ味に変化がつきますよ。

(ザク切りトマトを煮込んで)
また、シーチキンやツナ缶などを入れるのも良い。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あちがとうございます。トマト入りのカレーは好きなので、是非入れてみます。シーチキンとツナ缶は、どう違うのでしょうか。

お礼日時:2004/12/07 16:00

レトルトカレーですが


期限切後2年半と経過してますが普通に食えます。
慌てる必要は無いです
    • good
    • 0

スパイスなどを入れて本格的にするとか、


ソースやケチャップでもごまかせそうです。
また、たまねぎを飴茶色までいためてひき肉を
入れ、カレーパウダーを入れるとおいしくなります。
あとは、ゆでたスパゲッティーにかける
カレースパゲッティとか、冷や飯といためて
ドライカレー風、だしを加えてカレーうどんなど。
他には、少し煮詰めてカレーパンやカレーまんの
具にしちゃうなど方法は色々ですよ!
ネットで「レトルトカレー 食べ方」など
適当に言葉を入力し検索するといっぱい出ますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レトルトカレーがおいしかったら、色々食べ方もあるのですが。挽肉を入れるのは、かなりこくが出そうですね。作ってみたいと思います。

お礼日時:2004/12/07 15:59

こんにちは。


レトルトカレーの美味しくない・・・加減がわからないので
私の思う"美味しく無さ"の調整の仕方ですが。

こくが足りない時は、とろけるチーズのトッピング。
辛さが足りない時甘味が強い時は、ガラムマサラやチリ、醤油数滴。で自分なりに加減しますが、

・グラタン皿に盛り付けてから、加減をする為の上記スパイスなどをふって、好みで卵や半熟炒り卵、
とろけるチーズをトッピングして、オーブンで焼きます。
電子レンジを使う場合は、卵に爪楊枝で幾つか穴をあけてからにしてくださいね。

・ご飯を、調整のためのスパイス強調のカレー味チャーハンにしてから、
レトルトをかけてもいいと思います。
その際は塩味に注意してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すてきなアイディアありがとうございます。ご飯をチャーハンにしてから、レトルトをかけるとかなりごまかせそうですね。作ってみたいと思います。

お礼日時:2004/12/07 15:57

#3です。


シーチキンとサケ缶、と書いたつもりでいました。
すいません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!