アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで知り合った人に250ccのバイクを譲りました。
後日、相手方から名義変更に必要な書類を送ってもらったのですがその書類を無くしてしまいました。

連絡をとろうと思ったのですが、捨てアドだったみたいで連絡がまったくとれない状態です。

こちらには一切バイクの書類はありません。

これって永久に名義変更できずに税金を払い続けなければならないのでしょうか?
名義変更をする術があれば教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • すみません、捕捉させていただきます。
    乗って持ち帰るとのことだったので、ナンバーなどは全てついたまま、走行できる状態でございます。

    思い出したのですが、確か相手から免許証のコピーと軽自動車届け出済証と軽自動車税申告書を送って頂いたと思います。

    が、これら全てを無くしてしまい、たぶん役所にこれらを持っていけばスムーズに名義変更できたのかと思いますが、、今となっては、、、という状態でございます。

    何卒、ご回答よろしくお願いします。

      補足日時:2019/06/04 01:28

A 回答 (3件)

>税金を払い続けなければならないのでしょうか?



名義変更してないので、貴方は払わなくて良いです。
払いたくても払えない。

ナンバーが付いていれば、売主に税金の請求書(納付書)が届くので、
何故名義変更しないのかと、怒りの連絡があるでしょう。
事情を説明してください。

ナンバーが付いていないなら、、、、
誰にも税金は支払えません。
軽自動車協会(陸運局の敷地内にある)で相談してください。
多分、登録は限りなく困難だと思いますが。。
    • good
    • 1

>これって永久に名義変更できずに税金を払い続けなければならないのでしょうか?



そーです
    • good
    • 0

元の名義?


自賠責、ナンバーも無いのかね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!