プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が副業を始めて土日も働くそうですが嘘としか思えません。

彼の本業は自分の得意分野で、会社でどんな役割を貰えたとか、次どんなことするとか、コンペで良い成績取ったとか、いつも嬉しそうに語ってくれ、かなり仕事熱心な人だとは感じています。
しかし、彼の会社は小規模のベンチャー企業で平均より多忙だと思います。それで土日も働くっていうのはドMにもほどがあるんじゃないかと私は思うんです...。なんか嘘くさいと感じてしまうのは彼に失礼でしょうか。
それと、まだ副業の内容は聞いていません。おそらく、前からやりたいと言っていた本業のスキルを活かした仕事だと思うのですが...。

ちなみに彼はつい昨日に仕事を貰い、もうシフトを出してしまったのか今日、ごめん予定聞き忘れてた!と前置きがあり彼がスケジュールを送ってきました。土日は彼の会社の用事と趣味に新たに副業が入り空きがない状態で、今月は平日に会うことになりました。有給取ろうかと言ってくれたけどそこまでしなくていいと断ってしまったので、とりあえず今度ディナーします。
なんとなく、これ以降そうやって流されてって私は平日の女になるのでは?と不安を感じています。私以上の本命が現れて、その人と土日に会うために副業と偽ってるのでは、と...。
来月からはちゃんと事前に予定を合わせて土日に時間を作ってくれるなら問題ないので、次会うときに土日会えなくなるのか聞いて、ほんとにそうなら別れようと考えています。
皆さんどう思われますか...。

質問者からの補足コメント

  • ごめんなさい、そういう回答を聞きたいんじゃありません。
    書けばよかったですね。なぜ副業したいのか、副業の詳細内容などよくわからないまま別れることはしたくないです。もちろん、色々誤魔化されるようなら仕方ないので別れます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/03 03:09

A 回答 (6件)

あなたが彼氏さんの足を引っ張っているように感じます。

何が平日の女ですか。彼氏さんが忙しいって分かってて、それでも有給取ろうとしてくれてるのに何を疑ってるんですか?疑う要素がどこにあるんですか?
そんなに気になるなら、会わない日にこっそり彼氏の動向でも探ればいいんですよ。ただの憶測で本命だとか別れるとか、あなた何様なんですか?
「来月からはちゃんと事前に予定を合わせて土日に時間を作ってくれるなら問題ないので、」って何ですかこの上から目線。彼氏さんは忙しい中有給使ってまで貴方との時間を取ろうとしてくれてたんでしょ?それなのにあなたは断った。断ったのに勝手に浮気を疑ってる。自分勝手だとは思わないんですか?最低です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
冷静に考えたらものすごく自己中でした。でも、彼のことを本気で疑ってるというよりは、私はどうせ本命にはなれないとか、捨てられるんだといった考えが強すぎて、まずそこを改善しないことにはどうにもならないのかなと思っています。
とにかく、自分の考えは彼に対して失礼だとわかりましたので、相手を信じようとする努力をしようと思います。

お礼日時:2019/06/03 10:49

出世欲が強くて、仕事が恋人ってタイプの変態も世の中にはいるからねぇ


ちなみに、浮気かどうかは調べないと分からないので、こっそり調べましょう

結局は信頼できるかどうか
あなたが楽しく生活できるかどうか
そこじゃないですか?

会えないし放って置かれるんじゃ何のために付き合っているんだか分からない、って言うなら、もう別れるしかないでしょう
または「金を稼いで来て貰って、たまにあった時にどーんとプレゼントやなんやらで満足させてくれるんならそれで十分。女遊び?しらん、精神的な幸福より物質だわ」って思うのなら続ければいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いるんですね...。

信頼、できる人だと思ってます。だけど時々、今回みたいないつもと違うことが起きると、どういう心境の変化だろうとか、本当は何か隠してるんじゃないかと疑ってしまうんです。そんな自分が嫌で仕方なくて、でも根本的に自分に自信がないことが一番の原因だと感じてるためそこが治らないことにはどうしようもないと思います...過去の嫌な記憶から逃れられればいいのに、なかなか難しいです。

お礼日時:2019/06/03 11:07

あなた自身が打ち込めることないんじゃない?


仕事や趣味に時間を忘れるくらい没頭してますか?
誰でも出来るような仕事を何となくしているだけだと、
出来る限り仕事に打ち込みたい!
という気持ちは理解できないかもしれませんね。
何か没頭できることを見つければ、彼の気持ちがわかるかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何か没頭できること...趣味はありますが、今では全然取り組めてません。思い返すと彼と付き合い始めてから趣味に気持ちが向かなくなった気がします。
少し彼に対して依存気味になってるかもしれないので、自分の趣味に没頭する時間も作れたらと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/03 10:52

男性はね、(すべての男性ではありませんが)目標があって、それを達成したら交際や結婚を申し込む、というのがあります


○○歳になったらとか、役職が上がったらとか、年収が上がったらとかetc. 
ガンダムの模型が全部揃ってからとか、結婚したら自由にお金が使えなくなるから、その前に好きな車を買ってから、というのもあります。

誤魔化すつもりはなく、現状を先送りにしてると言う人は多いですよ

私も、嫁と結婚する時は手取りが30万になってからと考えてガムシャラに働いたことがありますよ、その時は嫁は私よりも仕事の方が大事なのね、って嘆いていましたしそれで、思いをちゃんと伝えて、それが達成してから結婚を申し出ましたよ、目標より2年近く遅かったですが (°O゜)☆\(^^;) バキ!

信じてあげましょうね、信じられなくなったら終わりですから。
    • good
    • 0

質問者さまは


彼の事が、ホントに好きなんでしょか・・・

好きなら、信じてあげましょうョ

別に
平日でも何でも
彼がスケジュールを調整して会ってくれてるんですョね?
今回は、ちょと失敗してしまったょーですが・・・


今、ガンバてる彼を応援できないょーでしたら
この先も
手放しで応援してられないと思いますョ、いろいろと笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好きなら信じてあげる、私もそうしたいけど、どうしても悪い方に考えてしまいます...自分に自信がなすぎるんです、過去の経験から男性不信気味にもなっていて。
まず人を信じようとする努力をしようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/03 10:44

好きな人を信じる事が出来なくなったのであれば終わりですから、別れましょう

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!