プロが教えるわが家の防犯対策術!

カレーはどのようにつくればおいしいですか?

A 回答 (104件中91~100件)

市販のカレールゥを 数種類 ブレンドする。

    • good
    • 0

ガラムマサラを最後にふりかけるのが簡単です

    • good
    • 0

肉を牛肉の切り出し(スジ肉)にします


切り出し肉だけを湯がいて柔らかくし
その肉と湯がいたスープでカレー粉のレシピの通りに作ります

肉がトロット柔らかくて、切り出しの旨味が出て美味しくなりますよ
    • good
    • 0

自己流アレンジの前に、まずは箱のレシピ通りに作れば失敗は無いです。


あとは慣れてきたら…
私は牛肉はビール
豚肉は日本酒か白ワイン
鶏肉なら赤玉ポートワインか赤ワインに漬けておいて(どれもお肉がヒタヒタに浸かる程度)それごと煮込みます。
野菜は炒めない派でした。食べ盛り男子3人抱えていて、油使う料理も多かったから抑えられるものでは使いませんでした。煮込むだけのカレーでも、十分美味しく作れましたよ。煮崩れ防ぐために、面取りし、面取りで、カットした部分は、最初に鶏ガラと一緒にスープづくりに使って、ガラ以外は取り出さず、煮溶かして、美味しさの元になりました。勿論、玉ねぎ炒めれば更に、美味しいと思いますよ。
    • good
    • 0

スパイスを自分で調合。


市販品は不味い
    • good
    • 0

ニンニクを潰してでもいいですし、みじん切りでもいいので、6.7個入れるとコクが出て美味しく頂けます。

私は肉を使わず、エビ、イカ、人参、玉ねぎをつかいます。ルーは市販のホンドボーです。
    • good
    • 0

ニンニクをすって 入れる。


ルウはとかして入れる。
    • good
    • 0

玉ねぎは1時間以上じっくりと時間をかけて炒めてください。


http://cp.glico.jp/story/curry/science2.html

作った後、一晩寝かせてください。
http://cp.glico.jp/story/curry/science1.html
    • good
    • 1

パッケージに書いてある通りに作る。


メーカーが研究して一番美味しくなるように開発しているから、隠し味に何か入れる必要はない。
    • good
    • 1

一生懸命作る

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!