プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼に別れを告げました。
彼は私のこと大好きでしたが、
私は彼の事好きになりきれずにいました。
気持ちの温度差がありました。
別れた後、私は普通に接しています。
(というか、最初から最後まで友達としか思えなかっただけなのですが…)
用事があれば話すし、ラインもするし、
SNSで良いと思えば反応するし。
ただ、これって、未練があると勘違いされるんでしょうか?

A 回答 (4件)

相手に未練がありそうなら


下手に接触するのはかわいそうです。

自分がされたらどう思いますかね?
大好きな人に振られた後
何食わぬ顔して連絡きたら無視もできず、どういうつもり?ってなるし
期待もするでしょう。
ちょっとした迷惑行為です。
弱みに付け込むとはこのこと。

相手が完全に吹っ切れてるなら
友達に戻るのも構わないと思いますが、、
そんなことってなかなかないような気がします。
最初からあなたのように中途半端な気持ち同士の場合のみ友達に戻れるです。
    • good
    • 0

片方に恋愛感情がある場合、あなたのしてる普通のことは残酷ですよ。



相手はまた付き合えるかもと思って接して来てる可能性があります。

もう少し距離を持つべきでしょうね。

また、告白されたら振るんだろうから二度も相手を傷つける事になります。可哀想です。

少し冷たくするくらいで良いと思います
    • good
    • 0

たこおじさんです。



友達同士だったけど、男のほうが貴女に告白でもして
付き合うようになったのかな。
私は好きになりきれなかったとありますのでね。

好きになれないものを、男女として付き合うことはできないよね。
これを教訓にいくら告白されても、付き合ってから好きになれるかもという
そういう気持ちで告白など受けないほうがいいね。
友達としてならいいけど、付き合うことはしないほうがいいよ。
イエス・ノーを、きちんといえる女性にならないとね。
友達だったものが、男女として付き合うのは、片方があくまで友達だと
いう認識でいると、うまくいくものではないからね。

この場合は片方が男のほうだけど、いくら熱心にオトコが好きだと
いってきても、流されないようにしないとね。

で、別れを告げたのですね。
男のほうの反応はどうなのかな。
別れをちゃんと納得してくれたのかな。

別れたあとは、貴女は普通に接しているのですね。
友達として。
男のほうがそれでもいいと言ったのかな。

友達として今までどおり接しているのですね、貴女は。
未練があると思われるかどうかというより、
男女としては別れたけど、男のほうは貴女のこと好きで好きでたまらない男なのですよね。
こういう場合、またなんだかんだと、また貴女にアプローチしてくると思うのです。
貴女が普通通りに友達として接してるとね。まだいけると思われてしまう可能性大だよ。
押せば、またなんとかなるとね。

こうなると面倒になるよ。それと、男からすると振られたわけだから
振ったほうが普通通りに接していると、男に対して罪作りだと思うのです。

振った以上は、好きになれなかったわけで、友達としてはいいということだけど。
本当は、やりとりとなどしないほうがいいと思うけどね。

貴女がたの年齢が書いてないのでわからないけど、
学生さんだったら、別れても友達として、やりとりしても
本人たちは、そういうこだわりがあまりないのでしょうが、

大人であれば、別れた以上はすっぱり切ってあげたほうがいいと思いますよ。
友達同士だったものが、男女としての付き合いになった。
でも片方が好きになりもう片方が好きになれなかったので別れた。

はい、また以前の友達同士みたいに戻りましょうといっても
片方が気持ちが残っている以上は、もうなんでもなかった頃の
友達ではないのだから、もうその頃の友達ではないのでね。

>ただ、これって、未練があると勘違いされるんでしょうか?

最後のこれね。上にも少し書いたけど、また別にね。

別れても惚れているほうは、ここでの質問でも多くあるように
まだ未練があるほうの片方は、ほんとはもうダメであるのに
なんとか、藁にもすがる思いで、よいほうよいほうに解釈する傾向にありますよね。
なんとかチャンスを伺うよね。

貴女が今までどおり接していると、友達としてでもね。
まだイケると、チャンスがあると思われてしまうことはあると思いますよ。

だから、そういうのがイヤであれば、そして罪作りをしないためにも
すっぱりと切ったほうがいいんだけどね。
    • good
    • 3

相手次第ですかね。


相手があなたにまだ未練たらたらなんだったら、
「もしかしたら…」って勘違いしちゃうかもしれません。
付き合った結果、
「何だそういう人だったのか、残念!」
って気が済んでいれば気にもならないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!