プロが教えるわが家の防犯対策術!

28歳、主婦です。
一年半ほど前に結婚しましたが、主人とうまくいかないことが多いです。
主人が気分屋?なので一緒にいて疲れます。
昨日も少し嫌なことをされたので、そのことを伝えて「あんまりやるならもう出てってよ」と言ってしまいました(本気ではありませんでしたし、冗談っぽく言いました。この発言は良くなかったかもしれません)

その後主人は普通の様子だったのですが、突然30分後くらいに出て行くと言い出し、出てけと言われたからとのこと。
引き止めると、俺が全部悪いんだと言って聞かず、部屋にこもってしまいました。


その後、お互い謝りましたが、俺が悪いとひたすら言い続けています。
もう正直疲れました。
だったら最初から私が嫌がることをしなきゃ良いのに。

こんなことが日常茶飯事でうんざりします。
こういう人だと思って付き合って行くしかないのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

少しイヤなことをされた・・・何をされたんですか?


自分が悪いと自覚があるようですし、何回も謝っているようですし、彼が悪いようですね。
そして、それが日常茶飯事。
おそらく続くでしょうね。
こういう人だと思って付き合っていくしかない・・・そうだと思います。

あなたが出たらどうですか?
荷物をまとめて。
それくらいすると響くかもしれませんね。
    • good
    • 0

>だったら最初から私が嫌がることをしなきゃ良いのに。


これが本気ならそりゃぁ旦那さんもしんどいと思いますよ。

「出てってよ」と言われて本当に出ていこうとしたら引き止められる。
だったら最初から「出てってよ」なんて言わなきゃ良いのに。

こんなことが日常茶飯事なら、双方疲れて当然です。一緒にいてさぞかし疲れることでしょう。うまくいかなくて当然です。
夫婦は鏡なのですから。

ご主人は気分屋とのこと。であれば少なからず質問者様も気分屋であることでしょう。
ご主人が嫌がることをしてくる。であれば質問者様もご主人の嫌がることをしていることでしょう。
質問文からは「私の言うことは聞いてよ」と言うような主張が見えます。ですからご主人も「俺の言い分を聞いてくれ」と思っていることでしょう。

こういう人と思って付き合うのはお互い様でしょうね。
    • good
    • 3

まず、思っていない(出て行ってほしいと)なら、口にしないことですよね。


人の気持ちを汲み取った言動をできない旦那さんが、あなたの気持ちを裏読みするのは不可能です。

別れることは、いつだってできると思うんですよね。あなたが不満を持っているように、旦那さんもそうだから、こうなってるのでは?
縁あって結婚したんだから、ちゃんと前向きに話し合えばいいのに。それができないなら(する気がないなら)、別れればいい。
もしお子さんがまだいないなら、改善も方向転換も早い方がいい。
    • good
    • 2

諦めや我慢は疲れます。


何の為に結婚したのか分からなくなります。
離れる(別居、離婚)か受け入れるかのどちらかだと思います。
    • good
    • 1

結婚生活の中で、意味が無い事で疲れ原因をつくる夫婦関係は、余程の意思と考えがない限り改善しません。

早期に離婚して新たな人生を選択する方が賢明な判断だと思います。28歳の主婦なら、女としても人間的にもこれからです。夫婦の不和の原因があなたの頑張りでは改善されない問題なので早期離婚をおすすめします。
    • good
    • 2

旦那さんのいやな部分しか見えなくなってる?



日ごろから やだな・・と思っている気持ちは
ついつい口をついて出てしまうから。。
反撃してやるような言葉も言いたくなるんだわ。。

結婚してから 1・2年なんて
お互いの人となりを尊重し合うほど
分かり合えていないわけで
旦那さんを気分やにしているのは
自分かもしれない・・と思ったりしたことある?

旦那はこういう人・・だから付き合いづらい・・
と決めつけないで。。
人なんて どんな風にも変わるから。。

まず。。あなたがうんざりする日常を
変えてみたら?
旦那が何か言って
カチンときても
グッとこらえて
ニコニコしているだけで
変わっていくから。。

相手とどうしたらうまくやれるか・・
一生懸命 自分が折れたり
相手の気持ちを理解し
探って 合わせようとする人を
神様は味方してくれるというから。。

自分だけ損だなんて思わずに
最終的に神様が味方に付けば
得するのは自分だから。。

自分が幸せになりたいなら
今はグッとこらえて笑顔だね。。
    • good
    • 1

女性と言うのは男性の痛みや苦しみを感じない人間なのでわからないと思いますが言った本人が冗談であろうと、本意ではないにしろ「出ていけ」と言うのは暴言であり、十分DVに該当します。



女性と思われる回答者の皆様も常に女性の立場しか考えない物になるためそう言われた男性がどういう風な気持ちになり傷付くのか、苦しむのかを考える事もありません。

例えばこの質問内容の性別だけを逆転させ全く同じ質問をした場合今度は暴言を吐いた男性を一方的に責める回答になるでしょう。

要約すれば女性に男性の痛みや苦しみは理解できないので、自分の暴言を理解できない女性は離婚すべきだと思います。
    • good
    • 2

あなたが嫌な事をされた気持ちと同じく、本気ではなかろうが、冗談っぽくだろうが旦那さんもその言葉に傷付いたんでしょう。


あなたもだろうけど、旦那さんもうんざりして疲れてると思いますよ。

あなたにはあなたの言い分があるように、旦那さんには旦那さんの言い分があるでしょう。
辛いのは私だけ。とどちらか一方を悪く言っても意味ないし、解決しない。

一度お互いのことを客観的に見て考えて話し合われたらどうですか。
    • good
    • 3

子供がいないなら別れたら?


この時期から妥協してどうするの?
納得するまで話し合った方がいい。
    • good
    • 1

40年くらい経てば慣れてくると思う。



私がそうだったから。

結婚生活42年経った今は、夫も私の言う通り、、になってます。

早く、お子さんを授かって、子育てにキリキリ舞いしていると

夫の些細な言葉なんて気にならなくなる、、というか、

そんなことを気にしてる暇がないくらい子育てが忙しくなる。

そのうち年月が経つ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!