アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エプソンのプリンタですが、ごらんのように最近「新しいファームウェアがあります」と表示されるようになりました。
これを常時表示させない方法はありますか?教えてください。

「最近「新しいファームウェアがあります」と」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • りがとうございます。→ありがとうございます。 訂正します。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/03 13:17

A 回答 (5件)

ファームの更新方法


https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=31403

但し、
https://gigazine.net/news/20181017-epson-hp-prin …
互換インクが使えなくなるようです。

ファームを更新しないで、その表示を出さないようにするには、
一般的には、新ファーム確認機能を停止させる事によって行いますが、
お使いのプリンターにその機能があるかは分かりません。
取扱説明書を見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/03 13:14

不具合の解消や、新たな機能の追加ををしたくないという意味でしょうか?



表示を消すだけなら、メッセージ通りに更新(アップデート)するために、「確認」を押して更新を掛ければ消えます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

りがとうございます。

お礼日時:2019/06/03 13:15

OKを押して、指示手順に従い、プリンターROMの更新を行って下さい。


新ファームは、バグの修正や新機能の追加ですから、更新する事を薦めます。
それ以外は、ネットに繋がっている以上、インフォメーションを消す方法はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/03 13:16

確認を押して、ファームウェアをアップデートする

    • good
    • 0

アップデートしてください。


そうすれば消えます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/03 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!