プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月に交通事故をしてしまいました、自分の保険の内容を見てたら3000万円まで出るみたいです、下に障害が残りました、下半身麻痺で立てないです、保険屋さんからは半年経って傷病固定すれば慰謝料が出ると保険屋さんから教えてもらったんですが、自分から起こしてしまった事故なんですけど、いくらぐらい貰えますか?下半身麻痺があって働けません、

質問者からの補足コメント

  • 身体障害者手帳2級です

      補足日時:2019/06/03 11:09

A 回答 (4件)

手帳の級とは違いますので分かりませんよ。


先程いった、後遺障害等級表で自分の症状と照らし合わせて参考にするしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/06/03 11:30

相手がいないか、自分に100%過失のある事故ですか?


それだと自分の保険の人身傷害から出ます。
人身傷害が3000万円の設定なんですね。

治療費、休業損害、慰謝料など、あとは後遺障害がその3000万円を上限に出ます。
後遺障害が何級になるかで額は違うので、車椅子だけでは分かりません。

ネットで「後遺障害等級表」で調べると出てくるので、症状と合わせて見てみたらどうでしょう。

3000万円では足りないかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身体障害者手帳2級です!いくらぐらいですか?

お礼日時:2019/06/03 11:09

>いくらぐらい貰えますか?


診断と通院治療しだい。
余計には出ませんからね
保険屋が認めた分だけです。
    • good
    • 0

保険会社の認定次第です。



保険の詳細説明書に障害の程度と保険金の目安が書いてありませんか?
最終的な判断は保険会社が医者の診断書などを根拠に決めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3000万から入院代やリハビリ代が出るみたいです、そっから慰謝料が出るとしか書いてないです、

お礼日時:2019/06/03 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!