アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当たり屋との交通事故について。

スペーシアに乗っていました。

今年の2月に通勤中に事故りました。
信号待ちをしていて、前にバイク、先頭に軽自動車が停まっていました。

サイドブレーキをかけていたんですが、信号が青に変わり、外しました。
すると前にいたバイクに追突し、警察を呼ぼうとしたのですが、たまたまその場にいた原付の警察がいたので見てもらいました。
救急車を呼ぶかと話したのですが、「問題ない、黙れ」と言われ

警察、バイク、自分でスペーシアのドライブレコーダー映像を見ました。
警察が後部座席、バイクが助手席、自分が運転席。

相手に謝罪し、家まで破損したとう部品を持っていきました。

翌朝、ドライブレコーダーの映像を見ようとしたら、消えていました。
バイクに消されたみたいです。

保険会社と話をするにつれ、妙なことが発覚。
名の知れた方だったそうで、最近にも事故をおこし、3ヶ月以上に渡り裁判をしていたんだそうです。(賠償金請求のため)

自分の車を見てもらったら、車が押されてるとの事で、ボンネットを開けたら閉まらなくなりました。
つまりバイクに追突したのではなく、自分がバイクにバックしぶつけられていたと言うことだったんです。

スペーシアは5キロ出てれば停まりますし、その後試しにサイドブレーキはずした跡どれ位か試しましたが、1,2,3キロと非常にゆっくりで、外した一瞬で距離の空いてたバイクに追突とは不思議で…
そんなスピードで、隼というバイクが押されて、先頭車にまで追突するのかと…

しかし、ドライブレコーダーの映像を消されてしまった以上、証拠がないとの事で、相手は「やっぱり病院に行く、仕事を休む」と何度も電話をかけてきており、保険会社曰く
「この方知っていますが、話してはいけません、要はお金がほしい人なんです。こちらが何も言っていないのに、ドライブレコーダーを見たら良いだろう!?と言われました」
との事。

先頭の軽自動車もグルだったのか、修理費を請求されました。

私がバイクに追突し、先頭車にさらにぶっかったと言われました。

ここで不可解なのが、後日の現場検証で警察がやたらと丁寧に対応し、写真を見せられたことです。

自分
バイク
軽自動車

何故か軽自動車にぶつかった跡がある写真を見せられました。
自分の車が押されていると、保険会社にもディーラーにも言われたと伝えましたが、泣きそう(困った?)な顔をされ…

謝罪し、前方不注意と人身に切り替えられたので、5点付きました。

そのご周りでも妙なことが相次ぎ…

怖くなって車は売り、バス電車の生活なんですが、なんかつけ回されてる?かも知れなくて…

警察に相談した方が良いでしょうか?
それとも黙って静かにしていた方が良いでしょうか?

身寄りがなく、誰にも相談できません。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 夜暗い時間でした。それに動転していましたし、おそらくこの警官もグルでしょう。タイミングがよすぎますし、どう考えてもおかしいです。
    だから相談しています。

      補足日時:2019/06/03 12:35
  • 車を売り、車検証も無いですが相談して大丈夫でしょうか?

      補足日時:2019/06/04 08:03

A 回答 (5件)

車検証はなくてもナンバーはわかるでしょ?


保険会社に連絡してるのだから
どうしても解らなきゃ保険会社に聞いて事故証明入手したか聞いてみてください
まともな保険会社なら事故証明取り寄せてるから

事故に合って偶々とおりすがりの警官がいたなら簡単にでも状況の確認とかしてる
そして事故証明にそれら全てが記載されてる
事故証明が発行されない(買えない)ならその時の警官の怠慢か詐欺に合ったってことでしょ?
    • good
    • 0

警察が入ってるなら事故証明が出るはずなので免許センターに行って証明を買って来ましょう



もし事故証明が出ないならばその時に対応した警察官を指名して事情を話しましょう

その警官がだらしない人だったら県警の相談室に相談しましょう

詐欺の疑いがある場合もあるので警察への相談はありというか普通です
    • good
    • 0

夢でも見ているのですか


自分がぶつけたか、相手が下がってきたかくらいその場ですぐに分るでしょう
さらにドラレコで確認したなら、なぜその場で分らない?
    • good
    • 2

まさかその原付の警察もグルじゃ。


警察に行ってみるのが良いかも。
    • good
    • 0

自分の身勝手な憶測では無く自分が加入している保険屋には相談したの?



何故ドライブレコーダーを事前に見せる必要があるかも分かりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!