皆さんどういう経路〈進路〉を進んでらっしゃるんですか??私はデザイナーになりたいのですが、とにかくとにかくファッション系〈スタイリストかデザイナーかそういう一生ファッションに触れていれるもの〉になりたくてしかたありません。しかし、母もそのような道に行った事がないので、正直どうしていいかわかりません!
ジャンルは、デザイナーなら、自分のお店だしたいし、〈ブランド〉あと、パリこれとかも目指したいです!!よかったら教えてください!!

A 回答 (2件)

友人が現役デザイナーです。


yukimanmosさんはデザイナーをどのような職業だととらえておられますか?
厳しいようですが、ファッションの世界で「一生」たずさわれるとしたら、服飾メーカーの社員や経営者のような、経営面での関わりしかないように思います。なんせ、ファッションは流行を創る業界ですので・・・。
それと、yukimanmosさんはおいくつですか?
高3とかなら、服飾系の専門学校や美大の1日体験入学とかに一度行かれてみてはいかがでしょうか?実際に同じ夢を持って現実に行動している人や、それに近い業界の人にふれる機会があれば、もう少し現実性を持って自分の夢を見つめることができるように思います。

下記URLは、以前に同じような質問があったものにわたしも解答しているものです。
他にもたくさんの方々が参考になる意見を寄せていらっしゃいますので、一度読んでみて下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=81549
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nana777さん!!こんにちは!!以前私がbisketpoppyで、ここに来ていた時にも、色々教えてくださいましたよね??いつも本当にありがとうございます!!
夢を現実にするのは、難しいし、一生なんて無理かもしれないけど、たとえ成功できなくても、私の人生をデザイナー人生にささげてもおっけいなほどなりたいので、頑張ろうと思っています!!又色々教えてくださいね!

お礼日時:2001/07/31 20:02

服飾デザイナーではありませんが行っていたデザイン学校にファッション科がありましたのそのことを書きます。



ファッションも洋装、和裁、いろいろありますがデザイン画を描くだけがデザイナーではありません。
服飾の基礎をしっかりと学ばなければ洋服は作れません。

普通高校を卒業したらファッション科があるようなデザイン専門学校へ行かれてはいかがですか?
最初は運針から勉強して自分のデザインからパターンをおこしたりします。
うちの学校の場合、卒業式はファッションショーでした。
でも大抵は夢に終わるようで、卒業してからファッション関係の会社に行った人はほんの一握りの人でした。

同級生にウルフルズのトータス松本くんがいました。
彼はロンゲにサイケなピンクのパンタロンに派手なTシャツを着て、いつかなんかやりそうなヤツ。って感じでした。
有名になる人ってそういうオーラがあるのかも。
あなたにもそういうオーラが発せれるような感性をもって頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ