皆さんどういう経路〈進路〉を進んでらっしゃるんですか??私はデザイナーになりたいのですが、とにかくとにかくファッション系〈スタイリストかデザイナーかそういう一生ファッションに触れていれるもの〉になりたくてしかたありません。しかし、母もそのような道に行った事がないので、正直どうしていいかわかりません!
ジャンルは、デザイナーなら、自分のお店だしたいし、〈ブランド〉あと、パリこれとかも目指したいです!!よかったら教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

友人が現役デザイナーです。


yukimanmosさんはデザイナーをどのような職業だととらえておられますか?
厳しいようですが、ファッションの世界で「一生」たずさわれるとしたら、服飾メーカーの社員や経営者のような、経営面での関わりしかないように思います。なんせ、ファッションは流行を創る業界ですので・・・。
それと、yukimanmosさんはおいくつですか?
高3とかなら、服飾系の専門学校や美大の1日体験入学とかに一度行かれてみてはいかがでしょうか?実際に同じ夢を持って現実に行動している人や、それに近い業界の人にふれる機会があれば、もう少し現実性を持って自分の夢を見つめることができるように思います。

下記URLは、以前に同じような質問があったものにわたしも解答しているものです。
他にもたくさんの方々が参考になる意見を寄せていらっしゃいますので、一度読んでみて下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=81549
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nana777さん!!こんにちは!!以前私がbisketpoppyで、ここに来ていた時にも、色々教えてくださいましたよね??いつも本当にありがとうございます!!
夢を現実にするのは、難しいし、一生なんて無理かもしれないけど、たとえ成功できなくても、私の人生をデザイナー人生にささげてもおっけいなほどなりたいので、頑張ろうと思っています!!又色々教えてくださいね!

お礼日時:2001/07/31 20:02

服飾デザイナーではありませんが行っていたデザイン学校にファッション科がありましたのそのことを書きます。



ファッションも洋装、和裁、いろいろありますがデザイン画を描くだけがデザイナーではありません。
服飾の基礎をしっかりと学ばなければ洋服は作れません。

普通高校を卒業したらファッション科があるようなデザイン専門学校へ行かれてはいかがですか?
最初は運針から勉強して自分のデザインからパターンをおこしたりします。
うちの学校の場合、卒業式はファッションショーでした。
でも大抵は夢に終わるようで、卒業してからファッション関係の会社に行った人はほんの一握りの人でした。

同級生にウルフルズのトータス松本くんがいました。
彼はロンゲにサイケなピンクのパンタロンに派手なTシャツを着て、いつかなんかやりそうなヤツ。って感じでした。
有名になる人ってそういうオーラがあるのかも。
あなたにもそういうオーラが発せれるような感性をもって頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデニムジャケットの着こなし方〈男です〉

先日デニムジャケットを購入しました。雑誌でパーカーの上に着ているのが気に入ったのですが、パーカーが厚いため不格好になってしまいます。そこで、薄めのパーカーを見てまわったのですが、フードも薄すぎて形がおかしくなるので気に入りません。

分かりにくいかもしれませんが、フードはしっかりしていて、少し生地が薄めのパーカーが売っいるところ教えてください。または、パーカー以外の着こなし方も大歓迎です。

参考までに
 行動範囲 池袋~渋谷
 よく着る服 stussy

Aベストアンサー

デニムジャケットにもいろいろあります。
>先日デニムジャケットを購入しました。
こんな感じなんですかね
old_denimu_jkt-2.jpg
オーソドックスなショート丈のこんな感じのもあれば
http://img3.dena.ne.jp/ex32/cb/6/2818566/3/43343363_1.jpg
カバーオール、
http://clever-id.com/WebFiles/Image_JPEG/D_WORKS/JKT/2004/13016_OWA_1.jpg
http://www.bellne.com/pc/pic_m/512306pm01_56005C.jpg
ジャケットタイプもあります
http://style.beauty.yahoo.co.jp/fashion/column/trend/20050715/images/item02.jpg

>雑誌でパーカーの上に着ているのが気に入ったのですが、パーカーが厚いため不格好になってしまいます。
カバーオールタイプでもアームホールがせまいものが多いですからね。パイル地のパーカではきついですね

>そこで、薄めのパーカーを見てまわったのですが、フードも薄すぎて形がおかしくなるので気に入りません。
カットソー関連で、カナダ産の織地を使ったTシャツと、スエットの中間的な厚さのTシャツが無印良品から出ていて
これが、雑誌BIGINで取り上げられ大人気でした。私も白を一枚持っていますが重宝してます。
あれと同じ厚手のコットン地で作ったパーカがあればいいのですが、残念ながら見当たりません。
近い感じは、Papasが出してました。

スエット地でなく、コットンのニットのカットソーというのもいいかもしれません。ようするにメリヤス編みの厚手のものと思ってください。


>または、パーカー以外の着こなし方も大歓迎です
デニムジャケットはタイトなラインをシンプルに着るのがいいと思いますが、シンプルゆえに襟まわりが淋しくなります。
普通は襟を立ててしまうのですが、
それ以外には、ストールを巻くというのも手です。ぱっとみはフーデットパーカのイメージに見えなくもない。
http://www.papas-dept.co.jp/shopping/papas/p26.html
春先なら、コットンセータを肩にかけるというのもいいですし、厚手のポロ襟ニットをボタンを全部はずして襟を大きくひらて
ラフにきるのもいいです。
http://www.papas-dept.co.jp/shopping/papas/p34.html
こんな感じで

デニムジャケットにもいろいろあります。
>先日デニムジャケットを購入しました。
こんな感じなんですかね
old_denimu_jkt-2.jpg
オーソドックスなショート丈のこんな感じのもあれば
http://img3.dena.ne.jp/ex32/cb/6/2818566/3/43343363_1.jpg
カバーオール、
http://clever-id.com/WebFiles/Image_JPEG/D_WORKS/JKT/2004/13016_OWA_1.jpg
http://www.bellne.com/pc/pic_m/512306pm01_56005C.jpg
ジャケットタイプもあります
http://style.beauty.yahoo.co.jp/fashion/column/trend/20050715/images/...続きを読む

Q旅行バッグ〈女性用〉

2泊3日分程の荷物が入る旅行用バッグを探しています。
26歳女性です。
探してもなかなか見つからず困っています。
以下のブランド以外ででおススメの商品・ブランドがありましたら、ぜひ教えて下さい。


 ・レスポ、ポーター、ナイキなど学生などが使用するもの
 ・ヴィトンなどの高級ブランド


よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

20代女性です。

カジュアル過ぎるかもしれませんが

SAZABY(サザビー)
http://www.sazaby.net/

Herve Chapelier(エルベシャプリエ)
http://herve-chapelier.net/xn--u9j4fza9e0c8b9g.html
http://www.blanche-style.com/SHOP/257032/list.html

IL BISONTE(イルビゾンテ)
http://www.ilbisonte.jp/standard/bag_v01.html

HUNTING WORLD(ハンティングワールド)
http://www.huntingworld.com/

キャリーバッグなら、samsonite(サムソナイト)とか
http://www.samsonite.co.jp/

キャリーバッグは、コムサとか無印良品にもありますね。

ちなみに、私は1泊2日でも小さめの4輪キャリーバッグを使っています。
どうしても荷物が重くなるので、キャリーバッグだと楽です。
たまに、コーチの大きめのバッグを使うこともあります。
私も他の回答者様と同じく、予算やイメージが分かりませんので、参考にならなかったらすみません。

20代女性です。

カジュアル過ぎるかもしれませんが

SAZABY(サザビー)
http://www.sazaby.net/

Herve Chapelier(エルベシャプリエ)
http://herve-chapelier.net/xn--u9j4fza9e0c8b9g.html
http://www.blanche-style.com/SHOP/257032/list.html

IL BISONTE(イルビゾンテ)
http://www.ilbisonte.jp/standard/bag_v01.html

HUNTING WORLD(ハンティングワールド)
http://www.huntingworld.com/

キャリーバッグなら、samsonite(サムソナイト)とか
http://www.samsonite.co.jp/

キ...続きを読む

Qファッション系のスタイリストについて。

興味本位での質問になりますのでどなたか分かる方よろしくお願いします。
ファッション雑誌とかでスタイリストさんが流行の服を紹介しているのを見かけるのですがけっこういいお値段のものを私物として紹介しています。
よく見るスタイリストさんなので稼いでいるとは思うのですが、頻繁に紹介しているのを見るとスタイリストって儲かるのかなと思ってしまいます。
ですが、スタイリストアシスタントだと給料がないことがざらだと思いますのでそこらへんよく分かりません。
売れっ子になると流行の服が際限なく買えるほど儲かるのでしょうか?
それとも服のブランドからもらったりとかするのですか?
流行はどんどん変わっていくのでスタイリストは大変でしょうね。
スタイリストの収入源はどこなのか分かる人いますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

>スタイリストの収入源はどこなのか分かる人いますか?

それはギャラを払ってくれる人、会社です。

たまに有名タレントにスタイリングすることによりメーカーから借り受けた商品を
破格で買取することもあるようです。
借りたものを返品しても店頭では売れませんから。

それ以外でも、タレントの人はメーカーから年間いくらまでは
提供します(貸し出しではなく)という枠があり、
上手くスタイリングすれば、何か見返りがあるかもしれません。

その辺りはスタイリストさんの腕です。

何もできないアシスタントは荷物を運ぶだけですから、
そこでコネクションを付けたりというメリットがあり、
才能があれば、仕事を任せてもらえることもあるようです。

それから、メーカーがこの人にはどうしても提供したくない、また提供しても
商品として売り出しできないものは価格未定だったり、名前を出さないでと
いう事もありますから、私物や個人の持ち物とすることもあります。

ご参考になれば幸いです。

Qスタイリストについて ファッションに詳しい人来て

年齢19です
自分は芸能などのスタイリストになりたいんですが、どうすれば手っ取り早いでしょう??

周りくどい遠回りは入りません
自分は全然オシャレでもありません。

その為
経験や
色合わせや色彩や感性について磨き学びたいのですがどうすればいいと思いますか??

色合わせについて学びたいのですがカラーコーディネートの資格や色彩検定の検定どちらが 実用的でしょう。後これらは役に立ちますでしょうか?
ファッションとしてお願い致します。

その他に役立ちそうな検定がありましたら教えて欲しいです。

Aベストアンサー

運やスキルがモノを言う世界ですが、努力によって少しでも実現に近づけることができるスタンダードな方法は、
服飾の専門学校を出る→学校にきている求人でスタイリストのアシスタントになる→業界経験を積み人脈を築く→独立
です。

Q私にあうファッション雑誌〈23歳女性)

私にあうファッション雑誌〈23歳女性)
最近、おしゃれしたいなあと思っている23歳の女性です。体型は低身長で痩せ型です。ファッション雑誌などでファッション研究して参考にしようと思うのですが、たいていの雑誌が付録つきでひもで縛られていて、中身を見る事ができません。それなので、私の好きな店、よく服を購入する店から私に合うファッション誌を教えてください。
好きな店としては
・ハニーズ
・axes fame
・Ld prime
・achieve
・Bye Bye
などの系統の服が好きです。ファッションに詳しい方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はaxes femmeが大好きなのですが、
Steady.が一番しっくりきます

23歳の頃はminiとか買ってたかも


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報