あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

写真のほんだしを使う女性は主婦失格だと思いますか?

「写真のほんだしを使う女性は主婦失格だと思」の質問画像

A 回答 (36件中1~10件)

フルタイムでも夜勤でも、お鍋に水をいれて煮干しをいれておくだけの ほんの2~3分のことができないのは怠惰でしかありません。

家族の健康を家族の喜びをじぶんの喜びに変換できない、すこし愛が不足してる人に思えます。だしを取るなんて普通のことです。

Aやすくて楽でおいしくて体に悪い事を家族にする
B 少し高いし一手間かかるけど、体に善いことを家族にする

家族の健康の柱となるおかあさんがAを選び幸せになる可能性が上昇するとはかんがえられません。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます

出汁もそうですが、最近は共働きだから家事も分担と男性にも家事を手伝わせる女性が増えてきてますよね…

女性が甘えてるだけの、わがままなだけなのか、男性が情けなくなったのか…

共働きでも、奥さんがフルタイムだろうが男性が家事をするのは、よろしくないと思います

ゴミ出しや皿洗いをするような男性は情けなく見えてしまいます

男性は何もせず、女性は熱が38度以上あっても女性が家事をする、男性は奥さんの体調不良でも家事を手伝わずにただ見守るだけなのが、本来の夫婦だと思います

普通だと思う

• 0

こんばんは。

何故、ほんだしを使ったら主婦失格なんですか?

謎です。
そんなこと、思ったことないです。
    • 0

NO MSGとかに被れている人は、そういうことを言い出す傾向があるけど、全ての物質は化学式で表すことができることを知っておいた方がいい。

水はいいけどH2Oは駄目とか、塩はいいけどNaClは駄目とか、お酢はいいけどCH3COOHは駄目とか、笑いを取りにきてるとしか思えない。

で、本題ね。

>写真のほんだしを使う女性は主婦失格だと思いますか?

いいえ。仮にこういう問を設けるなら、「品質が不安定なのに」とか「有害な不純物が多いのに」とかの枕詞があるべき。実際んとこ、味の素の製品は品質も製造工程も厳密に管理されているけどね。
「(化調だから)写真のほんだしを使う女性は主婦失格だと思いますか?」とか、「(時間と手間をかけることが唯一の正解だと思うので)写真のほんだしを使う女性は主婦失格だと思いますか?」とか、意志意図がわかるように書いてくれると論破しやすいので助かる。
    • 0

大丈夫ですよ

あの山本益博がアワビのほんだし煮込み絶賛してますから。
グルメで商売している方のお墨付きです。
    • 0

思いません

• 1

どの立場から主婦失格と言っているのでしょうか?夫目線?それならむしろ旦那失格。

姑目線?それなら姑失格…広義に言ってるなら人間失格…
    • 4

全然失格なんて思いません。

これが無ければ、困ってしまいます。
美味しくて愛用しています。
三つ星レストランのシェフとかがレストランで使ってたらちょっとガッカリだけど、家庭では大事な調味料だよね。
    • 2

出汁をとっても、ほんだしを使っても、家族はその違いに気づいておりません。

いつも、美味しいと評価してくれます。
私が出汁をとるのは、単に自己満足の世界です。
    • 0

そうは思わない

• 2
1  2  3  4 次の回答→