アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

縁石に気付かず車のバンパーを擦ってしまいました。。。
大きな傷に凹みと歪みもあります。
これはバンパー交換しかないでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

バンパーは、ゴーカートのようにもともとドスンとぶち当ててもいいものでしたから、縁石に当たってバンパーに凹みや歪みがあっても、それは

バンパーの本来の機能を全うした…と悟るわけにはいきませんかね^^
    • good
    • 0

中古のバンパー1万から2万くらいであるよ、バンパー如き自分で付けられます。


しかし新しすぎると中古部品はありません。
    • good
    • 0

妥協出来、我慢出来る程度に、我が手で直し、そのまま乗り続ける。


そして、次に傷つけた時に新品と交換するか、どうしようも無くなる状態になった時に、交換する。
    • good
    • 0

歪み?  ってどんなけぶつけたのよ


へこみ はドライヤーであぶって後ろからドンで直ることもある
傷は再塗装かタッチアップペイントかは 傷の程度次第ですね

ここに質問するなら 写真くらいはつけろ!!  いや つけてくださいね
    • good
    • 0

車種と色によりますが、交換が一番安いでしょう。

    • good
    • 0

画像も貼らずにどーしろとw



とりま、ンなモンは所有者次第としかw
たま~にボロボロのまま走ってる車とかいるだろ?
最低限、車検を通りさえすれば問題無いなら破損の度合い次第としかいえないし、いつもピカピカな車じゃないとイヤン!というオーナーであれば毛筋一つ程度のキズでも気にするだろうよw
    • good
    • 0

画像が無いと 何とも言えませんが


ディーラーへ修理出しすると まずバンパー交換です。部品としてのバンパーの販売売り上げを上げたいからです。
情況によっては、補修も可能 しかし腕が良くないと 返って工賃が多く掛かってしまいます。
中古パンパーで塗装だけ塗り替えという選択も有ります。

板金塗装屋へ直接出せば さまざまな選択技が交渉できますが
ディーラーやカー用品店、ガススタなどへ出せば、中間マージンを乗せられ 修理内容も詳しくないので 突っ込んだ話も出来ません
    • good
    • 0

バンパーを取り外して、後ろから叩いたりして凹みを直すとか方法があります。


傷はパテ盛りしてから塗装ですね

交換が車種によるけど2,3万円、塗装だと15万円ぐらい掛かる時もあります。

ヤフオクでバンパーを買ってきて、自分で交換すれば安上がりですね
    • good
    • 0

バンパーは緩衝装置と考えそのまま乗り続ける。

    • good
    • 0

交換せず、カーコンビニでやってもらう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!