アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは、旦那と奥さんどちらが悪いと思いますか?

奥さんはドライブで助手席に乗り景色を見るのが好きだが免許は無い。
旦那は免許はあるが車は無い。

ある日旦那はレンタカーを借りて奥さんを助手席に乗せドライブに。
しかし奥さん、「あのスポットに行きたい!景色がいいし車が少なく道も広いから気持ちいいらしいよ!」とワガママを言い出す。
そのスポットは今走っている場所から15分くらいかかる。
旦那はイライラし「俺が運転してんのに、主導権は俺にあるんだよ。お前が意見するな。好きなとこに行きたいなら自分で免許とって車買って自分で運転しろ。」と奥さんに言う。

A 回答 (10件)

はじめまして。



夫婦の間にどっちが悪いってことはなくて常に半々やと思いますが?

それやったら回答になってないんで(笑) やっば自分は男なんで旦那が悪いと思います。

そもそも奥さんをドライブに連れて行ってあげる為にレンタカー借りたんですよね?
と言う事は奥さんを喜ばす為ですよね?
だったら奥さんの行きたい所へ連れて行ってあげるべきやと思います。

ここに行く!って決めてたとしても奥さんの為のドライブやったら奥さんの希望(ワガママやとは思いません)を叶えてあげるのが本来の目的である、奥さんを喜ばす為に沿った行動だと思いますが?

主導権を持っているからこそ奥さんの為に連れて行ってあげるべきです。
    • good
    • 0

何かと思えば


ショーもない痴話げんか、

どんな回答を期待為てるの?

せっかく楽しいドライブしてるのに
喧嘩は駄目よ、
どちらも悪くは有りません。
    • good
    • 1

昔から犬も食わない、と言われるのが夫婦喧嘩。


が、所詮夫婦は他人。
「以心伝心で 相手の気持ち判る」わけがありません。
理想としては素晴らしいですが、そう思い込んでるのは配偶者がかなり賢い証拠です。
お金も肩書もなくても、思いやりがないと出来ないのが結婚です。

で、質問の夫婦は「似た者同士の仲の良い夫婦」に見えます。
もちろん悪いのは両方です。昔のアニメではないですが、仲良く喧嘩してください。
    • good
    • 0

夫婦なら 以心伝心で 相手の気持ち判る筈 判らないのなら本当の夫婦ではない 友達夫婦です どちらも子供の様な者達

    • good
    • 0

そもそも、どこに行こうとしていたんでしょうね。


どこか別の目的地があってそちらに向かっていたのに、急に奥さんの思いつきで行き先を変更しようとしたのかな?と思いました。
それだったら、やはり奥さんのワガママですよね。

奥さんが行きたいスポットが今走っている場所から15分だったら、近いと思いますが、逆方向でU-ターンしたり、そこに行くまでに走りにくい道路などがあるのかもしれませんね。
というのは、実際に旦那さんがイライラしているわけですよね。

奥さんの行きたい方に行くと、旦那さんが行こうと思っていた場所に行く時間がなくなるってこともありますよね。レンタカーを返す時間もあるでしょうし。

うちは、私だけが運転しますけど、行こうと思ったところが1時間遅くなると駐車場がいっぱいになってしまうので、それでもう行くタイミングを逃してしまうということもあります。
レストランでランチをしようと思うと、ちょっと遅くなったら店もいっぱい駐車場もいっぱいなんてことになるんですよね。
だから、同行者が出かける前に、どこかによるだの、何か別のことをしていて想定外に時間が経ってしまって時間が遅れると、予定が思うように進まないのでイライラしてしまいます。

レンタカーを借りてどこかに行くのであれば、夫婦で前もって話しあい、前日には行き先を決めておいたほうが良いですね。
    • good
    • 1

>「あのスポットに行きたい!景色がいいし車が少なく道も広いから気持ちいいらしいよ!」とワガママを言い出す。


これがワガママだと全く思えない。

>そのスポットは今走っている場所から15分くらいかかる。
すぐじゃん。

>旦那はイライラし
主導権はいつでも妻が持ってるの。
妻が主導して夫が決断する。
これが夫婦がうまくいく方法。

したがって、旦那がダメすぎ&器小さすぎ。
    • good
    • 3

文面だけの感想では、旦那がちいさい。


車で1時間というならまだしも15分じゃないですか?!
その15分の時間をこころよく奥さまに差し上げたら、 奥さまもきっと、胸いっぱい旦那さまに「ありがとう!」とお家に帰れたと思います。
    • good
    • 0

余程遠い場所ならともかく、15分程度でしょ。


悪いとかいう問題ではなく、そんな事でそこまでイライラするのなら初めからドライブに行くなよ。と思いますけどね。

ただし、運転してくれてる旦那さんに対する気遣いは必要だと思う。
    • good
    • 1

ドライブに行く理由による。



奥さんを楽しませるためのドライブなら奥さんを楽しませるべきだし、
違う目的があるならそれを中断してまで景色を見たいという奥さんのワガママ。

ドライブの理由という大事な点を無視して論じても何の意味もない。
    • good
    • 1

旦那さんが悪い。


車借りて来てドライブに行くなら奥さんを最後まで喜ばせる・楽しませるべき。
奥さんが誘っているのを断るにしろ、旦那さんの暴言で言う事では無く「チョット疲れているから早く休みたい」など優しく言うべき。
奥さんお勧めの場所に行けば、雰囲気も変わりイライラも少しは無くなって、夫婦の熱い夜になりそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!