保険証を使わないで医療を受けた場合、治療費はどれくらい高くなるんでしょう?教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

自己負担が2割の人は支払った治療費の5倍、


自己負担が3割の人は支払った治療費の約3.3倍。

こういうことでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やっぱり高いですね。

お礼日時:2001/08/01 08:11

1.自由診療ですから,いくらでもいいのです.


2.保険の場合は,薬にも保険の指定の薬,薬剤などの使用に制約がありますが,自由診療には制約がありません.いい薬で,保険が使えない薬でも使えますので,いいときがあります.保険の薬剤と保険外の薬剤の使用が混在しますので.値段はやはり,決められないでしょうし.後から,保険というわけにはならないのです.,
3.良心的な医者は一応保険を基準にしますが,すべてが,そのようではありません.
4.最低保険の自己負担分の5倍から 最高は限度なしでしょう.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保険は必要ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/01 08:14

通常は健康保険で本人が2割負担、家族が3割負担です。


保険の適用が無いと、今まで保険で2割負担で2000円だったとしたら、10000円の負担になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり保険がないと大変ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/01 08:13

 こんにちわ。


 健康保険を使わないと自由診療になります。自由診療は医療機関で自由に値段が付けられますのでどこでも一緒というわけではありません。
 交通事故の例(自由診療が多いです)だと、公立病院でも健康保険の1.5倍、他のところでは4倍くらい取っているところもあります。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交通事故は自由診療だったんですか?知りませんでした。勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/01 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサウナは、どれくらいの時間をどれくらいの周期で入るのが効果的?

サウナは、どれくらいの時間をどれくらいの周期で入るのが効果的なんですか?

より効果的(健康にいいという意味で。)にするために
事前にしたほうがいいことなどのアドバイスがあれば
是非、教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以下のパターンを2~3回繰り返すのが効果的です。
1.サウナ5~8分
2.外で休憩1~2分
3.水風呂1~2分
なのですが体に良いかは個人差が大きいですね。
ちなみに私は・・・
1.サウナ5~8分
(腕から汗が出るまでガマン)
2.外で休憩10~20分
(ゆっくりと毛穴から汗と老廃物を出す)
3.これを2~3回繰り返しプールでしっかりクールダウンします。
注意点:サウナに入る前に水分補給をしておくと体にかかる負担が少ないです。
基礎的なことはありますが、あなたにあった方法を見つけ出すのが一番ですね。

Q国保未加入ですが、健康診断は受けれるのでしょうか?受けれるとしたら一般

国保未加入ですが、健康診断は受けれるのでしょうか?受けれるとしたら一般検診の料金はどのくらいでしょうか?

Aベストアンサー

健康診断は保険に加入・未加入を問わず、受けることができます。

血液検査あり・なしなど、内容によりますが、自費で4,000~10,000程度です。

国保に加入していると、年1回は無料で健康診断ができる制度があるところが多いと思います。

Q心臓疾患、高血圧の人が夏バテぎみの場合には?

私の父73歳は一昨年、狭心症で心臓バイパス手術を受け、現在は順調ですが、通常、健康のため手術回復以降、ウォーキングが日課となっております。しかし、この夏、このウォーキングの時間帯に問題があったのか、大変、夏バテ状態で、家族の指示で涼しくなるまで「ウォーキング禁止」と致しました。そこでこれからの父の健康状態の回復させることに専念したいのですが、高血圧もあって、飲み物も塩分の入ったスポーツドリンクを控え(ウォーキング時もお茶を飲んでいました)、水、お茶、栄養ドリンク程度です。何か食べ物や栄養補助食品、栄養剤(心臓疾患のため適当に薬も選択して変えない!)など良いものは同じような疾患を持ってらっしゃる方でアドバイスあれば宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

心臓じゃない病人です

最近 DAKARA を飲んでいます
http://products.suntory.co.jp/softdrink/0000000018/0000000045.html

水だと ミネラル系が少なすぎるときいたので…


 

Q高基礎代謝(低基礎代謝)と高脈拍(低脈拍)はイコー

高基礎代謝(低基礎代謝)と高脈拍(低脈拍)はイコールですか?
一般成人の脈拍数の平均は男性で65回~75回と言われていますが、
52~55回の人は平均値の人より基礎代謝は低いものでしょうか?

Aベストアンサー

イコ-ルではないと思いますよ。

スポーツ選手でスポーツ心臓であれば、脈拍が低くても、基礎代謝は一般人よりも高いはずです。

それより基礎体温が高ければ、基礎代謝が高いと考える方が確率的には上ではないでしょうか。

さらに遺伝子(倹約、浪費)を調べれば、もっと確率が上がると思います。

Q普通?みんなどれくらいでしょうか?

身長154cmの女子二十歳です。
体重が40~41kgです。

体脂肪率が14%と体重計で測定されますが、前に使ってたものは18%くらいだったのでそれくらいあると思います。


体重は2kgくらい増えてしまったので、もとに戻したいです。目標39kg。

でも40kgをきることがなかなか出来ないです。今も普通だから痩せる必要はないと言われそうですが、ちょっと太ると持ってるスボンがきつくなったり身体が重くなって不調です。

今は細い人が多い気がしますが、みなさんどれくらいを維持されてますか?わたしくらいはどれくらいを維持すればいいでしょうか?

Aベストアンサー

痩せていると思います

働いてますか?

会社に入ると健康診断で検査などすると分かりやすいですよ

私よりも身長があって私より体重が少ない

私は健康診断で痩せ気味なんて書かれたりしています


なのであなたはかなり痩せています


服のサイズは分かるけど、その若さで体が重く感じるなんて体重が増えた以外に何か原因があるんじゃないでしょうか


体重を元に戻す方法について、どうしようと考えてますか?


安易な食事制限をしようとしてるのではないかととても心配になります


なりたい体型とかイメージがあるのならまずは体を動かして引き締める事をオススメします


人気Q&Aランキング

おすすめ情報