『忠犬もちしば』のAIを育てるとグッズが貰える!>>

離婚して後悔しているかたいたら教えてください。どんな理由なのかも。
私は単身赴任の夫から離婚したいと言われています。幼子もいるのに離婚を選ぶのですから、よほどの事情があるのだと思います。ときに夫婦がなかが悪かった訳でもありませんでした。女性関係が怪しいです。最初は家族を壊したくないと離婚を拒否しましたが、家族を捨てるような夫とはもうやっていく気持ちがなくなり、離婚することにしました。が、離婚して夫が後悔するならどんなことかなと思ったのと、私ができることならやって、夫に後悔させてやりたいと思いました。

A 回答 (10件)

離婚しないことが 復讐なんだけどね

その意味すらわからないのかしら
別れた女なんて興味ないし 公開なんかしないで
さっさと新しい女と暮らしますわ
慰謝料いくらとっても
生涯に 旦那と暮らして得られる金額の方が多いし
定年が来たら二千万程度は入るし
年金だってサラリーマンの嫁なら支払わずにすむ
死んだら遺族年金がもらえるのに
離婚して別の女にその権利を渡すんだ
とことんバカだね
    • 1

私も理由はどうあれ離婚して後悔したなんて聞いたことないね。

自責の念とかはあるかも、子供とかに悪かったなあとか。だから「私がやって後悔させてやる」は復讐でしょうよ。慰謝料、養育費(子供の親権が貴女なら)を請求はすればいいことでしょうよ。
    • 0

貴方が幸せになる事だと思います。

子供が立派に成長する事が1番でしょうね!今回の経験を生かし今度は貴方の為なら死んでも守る人と再婚して下さい。分別を弁えた人を選んで下さい。子供には其れが必要かと思います。今度は良く相手の芯の心をよく見てお互いに生涯を大切に過ごして行けるかを確信して相手を選んで下さい。前向きに生きて居れば必ず幸せになる人と出会えます。良心を大切に思いやりを大切に人に好かれる生き方をして居れば必ず貴方に相応しい人が現れます。
    • 1

すぐに 離婚に応じてはいけませんよ!

このまま ずーっと単身赴任をしてもらいましょう^_^
    • 1

お金では苦労しても、後悔している人は見たことない

• 2

あなたと子供が幸せに暮らしていくことじゃないかな。

「自分が手放した家族」がキラキラしているほど眩しく切なく感じると思います。
    • 0

浮気が現場なら後悔するとしたら、女に捨てられて1人になった時かもしれません。

離婚決意したなら、
女から慰謝料とることです。
女がダンナ様と再婚でも考えるかもしれませんから、
養育費をとる。再婚しても減額しないなど、
取り決めをきっちりしてからの離婚です。
なので証拠をつかみましょう。
    • 1

このさき無関係になる相手に、あなたの大切な時間を使うのはもったいないですよ。

復讐が叶っても案外気持ちは晴れないものです。怒りや悲しさを薄めるには時間を掛けるしかありません。

今は気持ちを抑えて、もっと現実的な(お金や子ども)のことを、あなたが後悔しないようにしっかり話し合う方がきっとずっと大切です。どうか怒りに負けずに、自分が幸せになることを一番に考えて。
    • 2

後悔させるなら、

ちゃんとした証拠を残しましょうよ。

親にお金を借りて、探偵雇って
きちんとしなければ、
あなたが損してばかりで
夫の思うような展開ですよ。
    • 0

矛盾したことを考えるのを中止しましょう。

ご主人はあなたと結婚したことを後悔しているようですよ。従いまして、やり直したいので離婚を迫っているのです。現実を直視しましょう。
    • 9