痔になりやすい生活習慣とは?

この度、仕事でフランスに行くことになりました。
普段使用しているスマホを持って行きますがホテルなどに無料wi-fiがある場合、それに接続すれば無料で使用できるのでしょうか。
観光などする時間がないため空き時間はホテルでyoutubeや動画サイトでも観ようかと思っています。
そのままつなげば接続料がバカ高くなるようですが、ホテルに備え付けのwi-fiが無料で使用できるなら使用したいと思っています。

初海外なのでイマイチわかりません。
どなたかお教え下さい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

> 普段使用しているスマホを持って行きますがホテルなどに無料wi-fiがある場合、それに接続すれば無料で使用できるのでしょうか。

できます。

それから、
端末がSIMフリーである必要がありますが、
空港やAmazonなどで売られているプリペイドSIMをお使いのSIMと交換して挿せば、
いつもと同じように使うこともできます。
例えばこんなの。
https://www.amazon.co.jp/AIS-%E3%83%97%E3%83%AA% …

なお
ヨーロッパ以外だと、端末のLTE Band対応状況なども考慮しなくてはならないですが、
フランスならまず問題ないです。
    • 0

どうしてでしょうかね、世界中、安いホテルはWi-Fiは無料なのに、高級ホテルほどかなり高い有料になっていくのは。

• 0

無料なら、無料でしょう。

無料なのに、有料っておかしな話であり、有料になりますから。

日本の公衆無線LANと同じで、それが、単純に海外の公衆無線LANに接続しているだけですから。日本と海外も国と言語が違うだけですから。
    • 0

無料Wi-Fiがあれば、無料で利用できます。

ただし、無料Wi-Fiで、動画サイトが快適に視聴できるほどの通信速度は期待しない方が良いです。時間帯によっては、接続すらままならないかもしれません。ホテルの無料Wi-Fiがあてにならないのは、日本国内でも同じだと思います。
あなたが業務で通信手段が必要であれば、別の手段を用意する方が良いです。
    • 0