プロが教えるわが家の防犯対策術!

新潟に越してきて間もないため、近県の距離間隔時間などがまったくわかりません。今週末越後湯沢温泉に宿泊するのですが、地図でみた感じ、草津温泉や伊香保温泉、日光など有名観光地に近そうな感じなのですが実際どのくらい所要するのでしょうか?また、そのときのおすすめ観光地などはありますか?新潟市から越後湯沢までは高速で行こうと思っていますが、おすすめのドライブロードなどはありますか?1泊2日の予定です。

A 回答 (2件)

はじめまして



水上温泉はちょうど谷川岳の反対側(関越トンネルの反対側)に位置します
時間で言うと越後湯沢ICから20分(飛ばしすぎ?)から30分前後です
あ、雪有るかもしれないから飛ばさないで下さいね

伊香保温泉は渋川伊香保ICから山を上る感じで30分前後です越後湯沢から渋川伊香保ICまでは40分も掛からないと思います。
伊香保まで行くのでしたら榛名山もご一緒にどうぞ。

日光は沼田ICから120号線を経由してですが・・
通行止めになる時も有ります。時間は結構かかります・・

新潟県内でもいいところがありますよね観光するのでしたら
弥彦方面はいかがですか?
越後湯沢から寺泊まで104.5 km
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて下さりありがとうございました。結局草津まで足をのばしました。帰路、四万温泉にもよったのですが、思いのほか遠く東日本は日がしずむのが早いので帰り山道にはまってしまい怖い思いをしました。今度弥彦にもいってみます。

お礼日時:2005/01/07 14:08

全線高速ドライブでよければ、JHのハイウェイナビゲーターを使うのも一つの手です。

所要時間もルートも分かります。

参考URL:http://search.jhnet.go.jp/route/hinavi.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!