アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スコティッシュフォールド
6才メスを飼っています。
元々、気が強いタイプなのですが
心を開いた人には凄く甘えたりします。

家族の中でも唯一私だけ
何でもさせてくれます。

最近毛がたくさん抜け始め
毛玉が詰まってしまい、
吐いたり食欲もなく病院に行き2,3日後、苦しそうに鳴いて呼吸が荒かったので緊急で病院に駆け込みました。
病院に行き、1日いろいろ検査をしてもらい、4日間入院しました。2日間酸素室に入っておりご飯を少し食べはじめて排便もできた為退院になり(気が強い為暴れて..お手上げだとは思います。)、
帰る際病院内は愛猫の怒る鳴き声が響いていました..。
帰宅してからずっと怒って攻撃してくるようになり、まだ体調も悪いのかお腹空いてるのにご飯も
全く食べません。いろいろな種類を買ったりしても駄目で(チュールは食べます)..どうしたらいいのか分かりません。

帰宅して3日目なのに怒ってばかりで、
もう一匹飼っている猫にも攻撃しています。
明後日病院に行きたいのですが..無理そうで..(泣)

A 回答 (2件)

知らないとこ(病院)に閉じ込められてあなたにも会えなかったから怒ってるのかなって思った。

• 0

環境に慣れるまで放っておきましょう。

お医者さんに連れていったことで信頼関係が崩れたんだと思います。
お医者さん=怖いと所自分の知らない所ですから警戒心も強くなりますし、そこに連れていった人間に抵抗的になるのもよくあることのようです。
無理に接近しようとすると余計に抵抗する可能性があります。

病院に連れていくのも大変だと思いますが頑張ってください。
    • 0