プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご飯食べるの遅い小学生の子に朝ごはんどんな物あげた方が良いですか?

A 回答 (10件)

ホットドッグのようにパンに食材を挟むのは食べにくいかな?


朝は作る手間がかかるかな?
    • good
    • 0

シリアル


医者が言ってた
胃を取って食事に慣れても食欲のない時は
シリアルを食べさせてくださいって。
栄養豊富だから
一番いいかもって。
    • good
    • 0

喉に通り易い


ご飯類、

私は林檎をあげてます、
果汁がタップリで
喉に通りやすく美味しい、

後ヨーグルト
お茶漬け
雑炊
などご飯をかけこみ易い物を
毎日変えてます。
    • good
    • 0

ご飯、味噌汁、鮭の焼いたもの、ホウレンソウのおひたし



トースト、オレンジジュース、目玉焼き、ハムかベーコンを焼いたもの、レタスのサラダ、コーン

別に早く食べる必要はありません、ゆっくりと噛んで食べさせましょう
    • good
    • 0

ミックスジュース

    • good
    • 0

コーンフレークの様なシリアル+牛乳が用意するのも食べるのも簡単です。

栄養も取れますし。
 あと朝食時に時計代わりにテレビをつけていませんか?←これ、集中力がそがれます。
    • good
    • 1

一口サイズのおにぎり


その中にウインナーとかいり卵を入れる。
なるべくお箸を使わずに
迷わず食べられるものがいいですよ。
    • good
    • 1

海苔やふりかけがいいと思います。

    • good
    • 1

朝ゴハンの基本はタンパク質です。


食べるのが遅いのであれば、あまり噛まなくても良いようなものが無難でしょう。

ということで、具だくさんな「味噌汁」あたりはどうでしょうか。
タンパク質も摂れて乳酸菌も十分入ってますので、健康には良いと思います。
    • good
    • 0

お茶漬け

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!