プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本は、数年後を目処に、新紙幣、新500円硬貨を発行することを決定いたしました。

しかし、ご存知の通り、もはや日本円は価値がなくなっています。

そこで、日本に最も近い大韓民国の貨幣単位、ウォンを日本の基軸通貨にし、韓国と日本で通貨を一本化し、東アジアの貨幣影響力を強化すべきだと思われますが、日本人の皆さんはどのようにお考えですか?

A 回答 (15件中1~10件)

何処の国の通貨とも交換できないからな~ ウォンは。

    • good
    • 0

問題が生じると円が買われてる…。


価値が無いのに買われるのだろうか…⁉︎

ウォンはそんな事あったかなぁ…。


そもそも円とウォンでは、貨幣価値が異なる…。

大変だね。ウォンは。
    • good
    • 0

マルチすんな

    • good
    • 0

良い考えだ



先回りして全ての資産を
ウォンに両替すると良い
    • good
    • 0

また日本の硬貨に良く似せた500ウォン硬貨(日本の50円相当)を


造って日本で使うつもり???
500円硬貨の変更は韓国のせいでもあるんだけど。
    • good
    • 1

韓国ウオンは世界的に強いって夢物語ですか。

頑張ってウオンで貯金してください。
    • good
    • 0

別にいいけど、単価が違うから混乱しますよ、それでもいいですか?

    • good
    • 0
    • good
    • 0

KRW よりは JPN の方が (国際的な) 価値はあるけどな.

    • good
    • 0

ウォンウォン泣いているんでないかい(-.-)y-~~

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!