アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近
よく夢を見るのですが

中学時代のバスでの恋だったり
ハタチくらいの時の恋人が出てきたりするのですが

すごい鮮明に映像や話した内容を
起きたあとでもしばらく覚えてます

当時とは若干関係性が違うのですが
とてもリアルです

夢の中での出来事も実は現実で
今ここにいる自分以外にも
違う立場の自分
年齢の違う自分
それらが同時進行で
進んでいるのではないかと考えてます

そういう経験をした方や
そういう世界があると思う方はいますか??

A 回答 (5件)

オレも何度か行ってるから分かるけど、今コッチが元の世界なのか分かんねー

    • good
    • 0

リアルな夢って結構見ますよ。


ただ、夢を見ているあいだは脳の神経細胞が活発に活動しています。
その神経細胞というのは「こちら側」なんですね。

パラレルワールドがあるという学説(エヴェレットの多世界解釈)もありますが、
その場合のパラレルワールドはこちらの世界と全く分離した世界で
情報の交換がいっさいできないことになっています。

すくなくとも「こちら側」の神経細胞が動いている以上、
「あちら側」の世界とは全く無関係ですよ。

さっきまで夢を見ていました。
垂直の崖を降りていく夢で怖かったです。
夢でほっとしました。
あんな世界はゴメンです (^_^)
    • good
    • 0

パラレルワールドと夢の話を繋げる時点で、クソ頭悪い。

    • good
    • 0

そんなものはない。


現実が現実、夢は夢。
    • good
    • 0

今この回答を書いてる


私は
あなたですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!