アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。


くだんに付いて、

個人の 権限に、
即して、

経済的自立を 規範として、
自己の 身体に対する、
選択で、
屋内に 籠もる事の、

何が 悪いのですか?

と、
問うものが、

もしも いたと、
します。


実際に、
此の言動は、

引きこもりとして、
社会問題として、
捉えられ始めては いますが。


其の実、
貴方は 此の言動内の、
何処に、
問題が あると、

指摘されますか?
指摘し得ますか?


もし、
反証を 元に、
指摘し得る方が 居られたならば、

其れを お教え、
頂けませんか?


因みに、

思考援助の 一例としては、

人には 出会いが、
必須なのだから、
引きこもっていては 出会えないので、
駄目でしょ。


的な、

とても 弱々しい、
例を 挙げておきます。


如何ですか?

貴方なら どの様に、
此の問いかけに 反証を、
なさいますか?

A 回答 (3件)

経済的自立してないから問題なんでしょ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。


ですが、
本質問では、

〉経済的自立を 規範として、
と、
指定させて 頂いております。


経済的な 依存が、
あるから、
との ご指摘の場合。


「何を 言っている?
私は 親から、
金等 むしんして無いが?

憶測で ものは、
言わないで欲しい、
失敬だろ?」

との、
反論に 遭うと、
思いますが、

如何でしょうか?

お礼日時:2019/06/04 13:16

前に何かの本で見ましたが海外の実験研究で何日引きこもれるか、また同居する人間はどうなるかという実験研究の結果、経済的に余裕があるじょうたいでも、引きこもる事によって精神は歪みます。

同居する家族も歪んだのに巻き込まれて歪みます。
なので良くないです。子供を殺して欲しいという親たちという本があります。とてもリアルなのでどこの漫画でも一話は無料なので読んでみて下さい。分かりやすいと思いますよ。神奈川や元事務次官のように、最初は過敏になり過激な言葉になります。そして最後は家族や他人にいきます。自分一人でという事は殆どないです。自分は被害者である周りが加害者だと思うからです。出会いや経済的ではなく精神崩壊を防ぐために良くないと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。


〉引きこもる事によって精神は歪みます。

論文に 昇華され、

例えば、
報道に 取り上げられたものでも、

其の実 内容を、
紐解けば、
デタラメなものが ある事は、

ご存じな 範疇だと、
思います。


解り易い例を、
一つ 挙げておきます、
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/11081828.html


此の様に 論文足りえる、
ものでも、

其の権威に 溺れず、
中身を 見れば、

冷笑しか あり得ないものも、
かなり 多く、
あります。


拝見するに、
学を お持ちな、
感じ、

恐らくは ご自身でも、
論文執筆に 勤しまれ、

又、
他の方の 執筆シーンにも、
触れられた事も あるか、
とも 思います。


思い起こされては 如何でしょうか?

其れ等 全ては、
努力は 十分だったかも、
知れませんが、

内容的には、
どの様な物で あったでしょうか?


論文とは、
全てが、全て、
敬意を 払うに、
値するでしょうか?

信じて 疑わず、
済むものでしょうか?


因みに、
科学論文は、
追試験が 重ねられて、
当たり前の ようです。


如何でしょうか?

ご自身で 確かめたもの以外、
むやみに 信じては、
危険だ、

とは 思われないでしょうか?


二つ目、

貴方は 心理学の、
過程を 踏まれましたでしょうか?


全てを 私も、
知る訳でも ありませんが、

私の 知る限りで、
申させて 頂きますと、

勃興期の 幼稚さが、
未だ、未だ、
色濃く 影を、
落として いるだろう、
様相が、

其の、
論理的推論過程や、判定、
等 様々に、

細部に 限らず、
染みついた ものでした。


もう一度 お伺いします、

貴方は 心理学の、
内側に 触れた上で、

信頼に 足ると、
判断をし、
此の引用を なされましたか?


インドアに 留まり続けたから、
と 言っても、

決して 精神は、
病むとは 言えない、
と 思われませんか?


今や インドアで、
物理的には 誰とも、
会わずとも、

オフィスワークも、パーティーすらも、
出来る 時代ですしね。

お礼日時:2019/06/04 13:47

実家の財で一生引きこもれるなら、大きな問題はないと思います。


それが無理な人が多いので、自分の食いぶちは自分で稼げと言われるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。


質問文中にも、
〉経済的自立を 規範として、
とも、
記させて 頂きましたが。


要するには、

実家の 財に、
限らず、

投資や、インターネット就労や、
宝くじに 当たっている、
等の、
経済的な 自立背景があり、

親を 支えている側、
又は、
共存する側、

此等なら 無問題、
と いう事ですか?


規制体質が 問題だ、
と いう、
ご意見ですか?

お礼日時:2019/06/04 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!