プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

川崎の殺傷事件のような事件を防ぐためには、安楽死を認めてあげるべきだと思います!

安楽死ができれば、誰かを巻き添えにして死のうとする人が少なくなると思います。

死にたい人(人生に絶望してる人)は早めに死なせてあげるべきだと思います。

安楽死で死ねれば、電車に飛び込むような人も無くなるし、電車が止まることも少なくなると思います。

良いことだらけだと思うんです。僕には、安楽死に反対する人が理解できません。

不良品として生まれて、生き恥を晒すくらいなら、死んだ方が良いと思うんです。

皆さんの意見を聞かせてください

A 回答 (6件)

さらに安楽死について言うと、法律を作るだけではダメ。


安楽死したいな、安楽死してみようかな、安楽死しないとな、と思わせる社会にしないと。

短絡的に一方向だけ考えても、おそらく何も進まない。安楽死に絡む想定しうる限りの問題と、その解決策を提示しないと。そして、そこにかかるコストも。

もっともっと考えて。
多くの人を巻き込んで。
    • good
    • 0

安楽死は賛成です。



が、「命の価値は平等」という宗教じみた幻想がこの世から消えない限り、その法案は通りませんね。
この幻想は、本当に害悪だと思います。

命の価値は、年を経るごとに目減りしていく、と考えを改めるべき。
年寄りより子供の方が命の価値は高い、とはっきり断言すべき。

よく災害で助ける優先順位が問題に上がりますが、なぜ年寄りを助けに若者が危険を冒すのか?
理解しがたい。

年寄りに安楽死の権利を与え、年金は取り上げる。
自力で生きたい者は自分の資産で生き、生きて欲しい年寄りがいるなら、それに賛同した若者が支えればいい。
これなら、死にゆく年寄りに回る年金や資産が若者に回る。経済も回る。

まずは、年寄りから選挙権を奪うべき。
    • good
    • 1

安楽死の制度化については必ずしも反対するものではありませんが


質問者様のような人権意識の低い人々がゴロゴロいるような未成熟で野蛮な社会にはまだまだ早すぎると判断するしかありませんね、
    • good
    • 1

末期癌患者とかの尊厳死の問題としては安楽死ありだと思ってます。



ただ、今の日本でそれをやると「他人に迷惑をかけるから」で家族に殺されかねないので。
問題は日本で生活保護などの公的扶助がとても受けにくい状態にされてる事です。
安倍政権になってから本当に無茶苦茶で。小泉の時から正社員が派遣社員にされましたが。
政府による年金詐欺も酷く、福祉に使うと言った消費税の9割が武器を買ったり利権集団を潤すことに使われてるし。
とんでも無い奴らに乗っ取られてる日本の現状の方が問題だと思ってます。

本当は家族でも支えられない人の為に生活保護があるんですが、政府はお金を出したくないので公的扶助じゃなく家族に押し付ける。
国民の対立を煽って「生活保護」や「引きこもり」バッシングをマスコミにやらせ過ぎなんです。「年金」も甘え、迷惑って風潮に持っていきたいんですよ。本当は最低賃金が低過ぎで生活できない現状を作り出してる政府と大企業のせいで苦しい生活をしてるのに、強者でなく弱者に目を向けさせガス抜きしてるんです。今回の件も「引きこもり」を狙って攻撃しろという政府とマスコミのプロバガンダの一つだと思います。世間の風潮をそうしとけば労働者が政府に不満を溜めないので。

真実は、引きこもりが起こす犯罪は、引きこもりじゃない人が起こす犯罪率よりとても低いんです。だって、引きこもってるんですよ。



あと、安楽死なんですが。スイスで安楽死させてもらえるとこがあるらしいです。費用も200万とかで。
    • good
    • 3

>安楽死ができれば、誰かを巻き添えにして死のうとする人が少なくなると思います。



安楽死を認めても、誰かを殺したいと思う人は減りませんよ



あなたが、死にたいと思うのなら、首に刺身包丁を刺して死んでください
    • good
    • 0

不良品ではないと思う。


人生1度きりしかないからしっかり生きてもらいたいんじゃないかな。

日本にとって、大切な国民だからじゃない?

戦争だってしないと言っているから、平和に長く生きてほしいんだよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!