プロが教えるわが家の防犯対策術!

40歳になる女性です。転職回数が8回ほどあります。

先日、派遣会社の女性に「貴方に紹介出来る案件はない」と言われ失望しています。
やはり、派遣でも40歳、そして転職回数が多いと推薦は無理なのでしょうか。
仕事が本当に無く、悲しみにくれています。

A 回答 (16件中1~10件)

派遣は、派遣先企業からの希望条件がめちゃ高いですよ

40過ぎだと、語学堪能とか特殊スキルがあるなど、かなりの高スペックでない限り難しいと思います
若い子と40代で同じスキルなら、企業も若い子を選びますから

派遣にこだわるなら、条件を下げてリトライするか、今更ですけどスキルアップして若手との能力差をつけるかとかしなければ、道はないと思います

ちなみにこの質問、なぜか「婚活」のカテゴリに入ってますよ
「就活」と見間違えましたか?
    • 0

派遣のコーディネーターをやっていました。

今は20年ぶりの社会復帰で、決まるまでやや苦戦しましたが(パソコンのスキルがない)知名度80%と言われる企業で働いています。即戦力が欲しい企業が多いですが、、、何が理由がご自分で心当たりはないのでしょうか?
    • 0

どうせ 紹介しても続かないで辞めるんでしょ

自分に合った仕事が欲しいといいながら
実際は何一つまともに出来ない口だけ人間だと会社はわかったのです
自業自得
紹介された職場で 自分を殺してしがみつけばいいのに
何様だと思ってお仕事をして 言われた事をまともにしないの
悲しみに暮れようが 先のないのはわかって辞めている貴方
自分のしでかした結果です
    • 2

面談に遅刻したら紹介されなかったエピソード、自分のことでないなら書く必要ないでしょう。

てっきりあなたのことかと思いましたよ。
そんなことでダメにするなんて厳しすぎるって、そんな考えを40にもなってしているから、紹介されないのではと思いました。
ま、自分も絶対に遅刻しない人間でもないですが、面談とか会議は10分前には着くようしています。

不景気?ですか?
むしろ人手不足と聞いていますが?

40歳前後の就職氷河期の世代の人は正規に就職することが難しかったでしょう。
一方、企業の方もその世代の人手不足に困っています。
マネージャーや教育係をできるような人材の不足に困っています。
人材育成までされているような人材は、むしろ企業の方から要望されると思いますが?

質問者さんに足りなかったのは政治力でしょうかね。
自分の力を認めさせて、企業の方からウチで働いてくれと言わせる、派遣会社の方からあなたならどこからも要望されるますからと言わせる。
人から指示されたことを言われるままにするには若い世代の方がいいですが、そういう世代を教育できるのは、質問者さんの年代なのですから。
でも、そう認識させることができなかったのでしょう。

8回も転職しているのは、同じ派遣会社からですか?
その理由を求めている質問をスルーされていますが・・・

派遣会社経由よりも、転職サイトなどを探して、直接入った方がいいのでは?
質問者様がしてきた人材育成の実績をアピールをして、今度こそ長く居着けるように・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

転職は違う派遣会社からです。

長く勤められる就職を目指したいです。

5分遅れたら斡旋しないとのこと。

なんで5分遅れたんですか?
問題はそこでしょうに・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

私は遅れていませんが、他の方で、派遣会社への登録会に5分遅れた方は仕事を紹介しないそうです

管理職です。

8回転職した経緯はなんでしょう?
あなた様のご都合で途中で辞めてしまった事が多いなら企業へ紹介しても・・・
と思われても仕方なきことかもしれません。

理由に因りけりだと思いますが。
    • 1

派遣会社や担当の方で全然違いますよ。

あちらも人間ですからラクにすんなり採用となる人を紹介する人もいれば、親身になってあなたの過去の仕事の経験やスキルを考慮して合った職場を探してくれる人もいるはずです。

正社員で転職で40歳というのならまだしも派遣で今まで人材育成などの経験があるのなら全然遅く無いと思います。もちろん、企業側が厳しいところもあるとは思いますが人手不足の今、必ずあなたがスキルを活かせる仕事があるはずです。

その派遣の方ははっきり言って「できない」タイプの担当者さんですね 笑
無理ですなんて普通言わないですもん。派遣会社を変えてあなたのことをもっとしっかり考えてくれる派遣や担当の方に出会えると良いですね。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

相談をしている派遣会社の方は、厳しい方で、しっかりしていますが、面談に5分遅刻した方は企業に紹介しないそうです。厳し過ぎるな、と思ったりもします。

派遣会社はこれほどまで厳しいところなのかな、とか、日本はそんなに求人案件が無いのかな?とか考えてしまいます。

他の派遣会社にも登録をしてみたいと思います、でも結構登録だけで終わってしまうところもありますよね。
就職活動は、企業に応募する以前に派遣会社に認めて貰わないと難しい様にも思います。

本当に心身共に疲れてしまいました。

アドバイスをありがとうございます。
お話しを聞いて頂けるだけで有難いです。

確かに、派遣で35歳を過ぎると、なかなか紹介できる企業がないのは事実だと思います。

専門性の高い職種(例えば、ITや医療、建築設計のCADオペとか・・・)なら、年齢を実績と評価してもらえる可能性もありますが・・・。
ただ、派遣会社からの紹介に拘らければ、仕事はあると思いますよ。
ハローワークには、多くの企業の募集が出ています。
特に中小企業は、慢性的な人手不足です。
気落ちせず、前向きに就活した方がいいですよ。
どんよりしたオーラ漂う、自信のなさげな人は、会社は欲しがりません。
気持ちを切り替え臨んでみては?
頑張って!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ハローワークは利用した事がありませんでした。

確かに派遣会社に言われた言葉でかなり落ちており、後ろ向きになってました。
この度はメッセージをありがとうございました。身にしみます。

40代というのは、組織にそのままいたら教育係かマネージメントの仕事をしています。

一方、ヒラのまま 職務を全うしている人も大多数、特に女性の多くは年収400万超えるかどうかで定年を迎えます。
なので、いい職場に入ったら、退職しないいし 何がなんでも居つきます。

前者のレベルだと向こうから仕事先がやってきます。
30代40代の即戦力でつかえる人材はどこも欲しいですから。

私は長年正社員をしていますが、正社員の多くはたいしたレベルの人はいません。
一方、派遣さんはピンキリで、レベルの高い人は、すごくできるし、正社員として登用されている一方、そうでない人はしばらくいたら いなくなっています。
なかには、社員と付き合って結婚する人もいれば、恋愛沙汰でトラブって辞めた人もいます。

40代で並レベルだと、派遣では要望されなくなるのでしょう。
やれる仕事の範囲をかえるか、職種をかえるか。
世の中、人手不足ですから 仕事はいくらでもありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

人材育成の経験もあり、業界では幅広い仕事が出来ると自負してましたが、派遣会社の方の「貴方には紹介出来ない、年齢的に35歳までじゃないと」とも言われました。
やはり、35過ぎると仕事は減るのでしょうか。
不景気を感じています。

転石、苔をも生ぜず…と、洋の東西を問わず言われているように、ころころと仕事を変えていたのでは専門性が身に付かず、一見、幅広い実務経験があるように思えても深めた(極めた)ものは何もないという、素人同然に見られるわけです。

それに転職が8回もあると雇ってもいつプイと辞めるか分からず、教育訓練も出来なければ、安心して任せられる仕事もなくなります。就職のハンディは大きいと思いますが。
    • 1