アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うつ病って本当に存在するんですか?

本当は存在しないんじゃないですか?

科学的根拠はあるんですか?

働きたくないから病気のフリしてるだけじゃないんですか?

心の病気というのが僕には理解できません。

うつ病という概念は、働きたくない人に働かない理由を作らせるだけで、百害あって一利なしだと思うんです。

うつ病が幻想であることを証明するにはどうしたらいいですか?

A 回答 (10件)

極論ですけど、毎日うまい棒とコカ・コーラだけの食事をしてタバコを吸い、運動も滅多にしない人が


ある日「気分が落ち込む、私は鬱だ」と言い始める ←これってうつという病気なのかと言えば医者は「病気です」と言います。・・でも違いますよね?

【本当はうつなんて存在しない、あなたの仰る通りです(*'ω'*)】

精神疾患を自称する方の多くは一定の年齢に達して今の自分と同世代の他者を比較し
自分の理想とする社会的地位に達していないため、恥ずかしい気持ちになりそこから自信も喪失し次第に卑屈になっていくのだとおもいます。

また、何かコツコツと積み上げる気力もなく、どうにか、今の自分を正当化させるための理由付けをもとめて 精神疾患という逃げ場所い集まるという傾向があります。
治そう・向きあおうという姿勢ではなく、どうにか自分を病人という、【社会的にだらしないと言われないステータスを手に入れたいが為】に様々な疾患の知識をとりいれて自分が該当するものを必死でさがします。(現在の年齢で本当はこうありたいという自分の理想像への欲望が大きすぎて何かをしようと思えない。欲望に押しつぶされている状態)


そうした行動の繰り返しが自己催眠生みだし、また「病人になりたい」という意識がそれらをブーストさせる効果をもたせ
●※医者がいうんだからまちがいない※●、どんどん自分は病気なんだからと【怠惰】というものを正当化させていきます。(日常習慣でただ夜ちゃんと寝ることもしない人が沢山居ますね)

●※ビジネスと精神疾患の隠れ蓑がほしいだらしない人達の需要と供給がガッチリ型にはまる図式になってます※●

https://www.youtube.com/watch?v=Q-0GIsggXek


治すという知識で病気と向き合うのでしたら、 病気の種類・くすりの種類などの知識のほかに
人体・脳の機能の仕組み、 栄養・食事・うんどう・睡眠の大切さも学び 少しづつそれを実行しているはずなのですが
大概の”エセ精神疾患の方々”は、前述したとおり、いわゆる”自ら病人になりたがる方々”ばかりです

今から逆転ホームランもむずかしければなにか新しく一から積み上げるなんて無理無理無理無理無駄無駄無駄無駄無駄むだぁぁぁあめんどくさいよおおおおおおおおJOJOォォォォ 俺は健常者というカテゴリーのままじゃ恥ずかしいからァァァ 病人のステータスゲットだぜぇぇえ これで俺はただ何もしてこなかった無能ではなく病人だから仕方がないと言い訳できるうううう!いやっほーーーーーーーーー!!!!
 
自分から率先して病人になりたがっている為、不幸でも何でもないんです。
弱い立場というものを狡猾に利用する寄生虫のような人が多い。
ほんとうの精神疾レベルの患者は【自覚症状がない、なんで自分が苦しんでいるのかわからない】状態です

>>うつ病が幻想であることを証明する
本人がいい張れば精神病という弱い立場の隠れ蓑を剥ごうとする人は悪に仕向けられてしまう為、追及するひとなんていません。なので証明はできません。
    • good
    • 3

辛さが分からない人に何を言っても無駄ですかね。

    • good
    • 2

うつ病になって下さい。


どれほど辛いものなのか理解出来ると思います。
想像を絶する苦しみに襲われ、自殺念慮に苛まれますよ。
幻想であるかどうかはあなたが患わなければわからないのでその上でなお幻想だと思うなら証明出来るかもしれませんね。
ちなみに抑うつ状態とうつ病は違いますので必ずうつ病になって下さい。
    • good
    • 4

理解できないくらいの容量しかお持ちでないようで…。

    • good
    • 5

あなたには理解できないくらいの能力しかないのなら、発言は控えたほうがいいですよ。

日本だけで100万人を超える患者さんがいて、不快な思いをさせるだけですから。

理解できるだけの能力を身に付けてからの発言にしてください。
    • good
    • 5

生命の神秘です。


働き蜂もその2割はサボっています。
その2割を別のところに持っていって働かせれば8割はちゃんと仕事をします。
    • good
    • 1

鬱病になった経緯がわかれば、本当の鬱か怠け病かがはっきりしますね。


ただどちらにしても働けないので、そんなに社会は変わりませんよ。
    • good
    • 0

確かにね。


鬱とは無縁の人にはそう思えるかもしれないですね。

でも幻想なんだと分かったら、半分位の人は治るかもしれないね、意外と。
面白い発想だなあ
    • good
    • 1

うつ病が幻想であることを証明するにはどうしたらいいですか?



そんな証明は不可能ということが存在している証明です。
    • good
    • 3

鬱病だと診断した医者と話したらいいんじゃないの?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!