プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛についてです。
半年ほど付き合った彼氏がいます。
喧嘩して別れるか別れないかというところまで来て、距離を置いています。
彼氏は私への気持ちは薄れているらしいのですが、
会えなくなったり連絡取れなくなるのは嫌だから別れたいとは思わないと言われました。
それって好きとは違うのでしょうか。
ちなみに体の関係はありません。
だいぶ前に喧嘩になり1回振られた際、しばらくするとやっぱりよりを戻そうと言われました。
それで今にいたります。今回もそのような事にならないか尋ねたところ、分からないため今距離を置いてる次第です。

A 回答 (4件)

高校生まではよくある事。


くっついたり離れたりするのはまだ恋愛と向き合ってない時です。

別れる理由も、誰々と話してるのが嫌でと嫉妬したり、部活と勉強が忙しい。などでは?

別れてもまた戻りたいと思うかもしれないし他好きな人がいるのかもしれないし。正直わからないですよ。

距離置くのは時間の無駄。
相手の気持ちよりあなたの気持ちを尊重しましょう。

別れたくないなら仲直りするしそれほどでもないなら分かれちゃえば良いです。
    • good
    • 0

体の関係がないなら、すんなり別れられると思いますよ、別れるならきっちり別れてもっと本気になれる彼氏を探した方がいいかもね(✽ ´

    • good
    • 0

あなたのことが好きなのではなくて、あなたがいない状態がさみしいというだけです。



だから付き合うとケンカし、離れると嫌がる、というだけです。

好きとは違います。

付き合ってもうまくいかない相手です。
    • good
    • 0

つまり彼の気分で決まるわけですね。


また喧嘩があれば、彼の気分次第であなたを繋ぎとめておくかどうかの繰り返しは、ずっと続く様な気はします。
そうこうしてるうちに、彼に相応しい人が現れたら、簡単に乗り換えてしまうと思います。
喧嘩をするくらいなので、相性としては上手くはいってない、だけど別れるには寂しいってとこだと思います。
私も彼と喧嘩をして、1回私から距離を置いで仲直りしたけど、喧嘩の元が解決してないので、また喧嘩もしたりして、私的には彼を信用はできなく、でも別れる勇気がなくって感じでしたけど、最後また喧嘩をして別れました。
その後は一切繋がりもないまま今に至りますけど、性格の不一致なので、頑張っても上手くいかない関係だったなと、後悔はありません。
彼の心情もこんな感じで、別れに踏み切る勇気がないだけかなと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!