アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

熊沢英昭容疑者に同情しますか?

A 回答 (15件中1~10件)

同情できます!

親に手を出す事から息子に同情など出来ません 内弁慶的な⁈ 何故親を越えれないのか悩んでいたのは事実でしょう
親が事務次官まで上りつめた人ですから、家庭内の事は疎かにしていたのだと思います
息子は自立して家を出るべきで戻る必要はなかったのでは?子育てには失敗しましたが、既に精神的な病だったのでは?冷静な判断で色々最悪の事態は幾らでも避けるだとは思いますが、でも相談できない 今までの生涯での責任を自ら犯罪者として幕を引いた。逆に体力的にも反撃されて亡くなる、事もあり得る。妻までもなくなる可能性も
残った息子がはたして社会生活を送る事など出来るのか!
自ら、幕を引いた。悲しい、切ない
    • 0

同情はできません

よっぽど自分の息子が嫌だったのでしょうね
他に何か対策があったはず。
殺したいほど憎いってただの殺人ですよ
    • 0

同情します。

もし自分の子供が引きこもったらどうするのでしょうか?
引きこもりのすべての原因はわかっているでしょうか?
また引きこもりの解決法はわかっているでしょうか?

自治体は熊沢容疑者から引きこもりの相談を受けてないと言っていますが
相談を受けたら何か解決策を伝授したでしょうか?
そもそも引きこもりを解決できる専門家がいるのでしょうか?
カリタス小事件の岩崎容疑者にしても、叔父が自治体に相談し、受けたアドバイス通りにしたら
逆上したと言っているではないですか。

引きこもりから脱出した人がテレビに出ていますが、そういう人はごく一部の人です。
大半はどう対処しても治りません。また引きこもりの家庭内暴力に手を焼いています。
警察も家庭内暴力には殺傷事件に発展しなければ何もしません。

熊沢容疑者は悩みぬいた末の犯行だと思います。
当事者以外、誰にも迷惑をかけていません。

だから同情します。
    • 0

同情しますね。

登戸の事件があった後だけに、今回の平和台の事件もカリタス小の児童同様、早宮小の児童も危険にさらされる恐れがあります。

きっかけは、小学校の運動会の音が原因だった訳で、そのうち小学校に逆恨みをするのも時間の問題かと。
(しかし、相当高給取りだった方が、小学校の真横で、さらに畑だらけで何もない様な所に引っ越したのが不思議でならないです。)

先ほど、早宮中央通りを通ったついでに現場宅を見たけど、なんと言うか当たり前だった風景が妙に不気味に感じました。
    • 0

同情します。

しない奴は綺麗事好きの偽善者か同類の引きこもりニートとしか思えません
    • 0

同情出来ません。

息子が小学校襲撃を企てていたと言う話も、具体的な証拠が無い以上必ずしも信用出来ません。
親子喧嘩で思わずかっとなって殺害して、後からもっともらしい理由を考え出したのかも知れませんし。
きっと頭の良い方なんでしょうから。
情状酌量狙いで。
被害者はこの世にいないので、死人に口無しです。
    • 0

同情しません。

ここまで事態を悪化させたのは、間違いなく、ご本人の「世間体」です。変なプライドを棄てて、早い時期から息子さんに真摯に対峙していたら、少なくともここまで悲劇的な結果にはならなかったと思います。

その意味で、私はこの父親に強い憤りを感じます。また、こんな人間が、官公庁の中で出世して重鎮となっていたことについても、いかがなものかと思います。やや一方的な見方ではありますが、お役所の中が矮小で近視眼的な世界で構成されていることの証明のように感じます。
    • 0

人を見る目のない人。

亡くなった人は人を殺したりするタイプじゃない。それを自分の勝手な思いこみで息子を殺した劣悪な殺人者、同情の余地すらありません。
元々一緒に暮らしていなくて実家に戻ってから1月足らずでニートと判断した行動も謎だし、子供の事を一切分かっていないダメ親だったんだろうなと。独りよがりの身勝手な判断でさも「人を殺す恐れがある」とか屁理屈を並べて自分を正当化したり、この人はおかしい。
    • 1

自身が有る意味の子育てに失敗した責任を感じて尚且つ他者へ危害を加える可能性の逼迫感で自らの手で送り出して訳なんでね、

決断した事には一応の同情を持ちますね、

惜しむらくは、手を下した事への刑事上の責任を国家へ委ねるでは無く、
自らの手で皺腹掻き切ってでも果てたなら更なる同情を積み上げて上げられますが、
残念ながら、自らしたのは警察へ電話をしたに留まって仕舞いました。
    • 0

しません。

40過ぎの男を自宅でニート
させていた、という時点で既にアウト
です。
    • 0