プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏休みに東京旅行に行きます。
二泊三日の予定なんですけど、初めてなので不安です。
なんとなくの計画しかないので周辺で観光とかご飯のおすすめあれば教えてください。
田舎の大学生で、彼女と行きます。

一日目
朝着
銀座で買い物

二日目
スカイツリー、浅草周辺観光

三日目
ディズニーシー
夜帰る

思いっきりプラン変えてもいいのでアドバイスください。

A 回答 (5件)

2日目と3日目を逆にした方がいいのではないでしょうか。


ディズニー行ってヘトヘトになって遠い場所まで戻るとなると大変でしょうし、途中で終電の時間がきてしまいそうです。
もし、お土産とか買うのであれば浅草、スカイツリーの辺りで東京ばな奈買うといいですよ!
楽しんでくださいね!
    • good
    • 2

銀座で買い物ですか・・・ 大学生向きではないと思いますけど


衣料品とかなら 渋谷 原宿(表参道)辺りが無難だと思います。もっとも高級品なら銀座もよいですけど
    • good
    • 3

銀座で終日潰すのはなかなか大変な気がします。


昼飯食べたら丸の内~日比谷公園~皇居あたりを散歩してはいかが?
靖国神社の遊就館も一度観ておくと良いと思います。

二日目は花やしきにもぜひ。
時間があったらアメ横行くのも面白いと思います。
    • good
    • 3

車なのか飛行機なのか新幹線なのか深夜高速バスなのか


早朝着なのか昼前着なのかわかりませんが
全てのお店をじっくりまわるとかでなければ
銀座で一日観光は時間が余る気がします。
渋谷など他の興味ある場所も行ってみたら如何でしょうか?

お土産をどこで買うのかわかりませんが
先にお土産沢山買ったら持ち歩くの大変だと思うので(配送にするとか宿泊先が全て同じならいいんですが)
ディズニーシーを前半にして、
後半を観光、お土産購入にするのがいいのかなと思います。

予約不可の有名、流行りの飲食店に行くなら、
行列待ちの時間も予想して旅程組むといいかも。
予定より全然行けなかったーより
時間余ったしどこ行こうかーの方が
気分はいいと思う。

最終日は空港や新幹線、バス乗り場などから
なるべく近い距離にいた方がいいと思います。
乗り遅れたら大変だし。
    • good
    • 1

私も大学生なら買い物するなら銀座ではない方が良いと思います。

何を買うかによりますが、渋谷と新宿の間(原宿や表参道含む)が良い気がします。

スカイツリーは展望台に上がりますか?そうであれば事前予約しないと結構待ちます。詳細はHPを
http://www.tokyo-skytree.jp/ticket/individual/

東京近郊の見どころは行く人によって行きたい場所が全然変わる傾向があります。同行者とよく話し合って決められることをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!