ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

求職中にアパートを借り2年くらい経つのですが今回初めて家賃を滞納をしてしまって管理会社から電話が来ました。
新しい会社先を伝えたのですが管理会社から会社先に働いてるの有無の電話等はいくことがありますか?
詳しい方回答お願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

在職確認として電話が行くことはある。

しかし、会社の方では回答義務はないし個人情報保護の観点から回答しないのが基本。
管理会社もそれが分かっているので、回答が得られなかったとしても問題にはしない。(代わりに在職証明書の提出を求められる場合もあるが)

会社の方には「転職したことを管理会社へ伝えたので在職確認の電話がくるかも」などと前もって伝えておけば、もしも電話が来ても変に見られないからいいかも。
    • 1

私がアパート借りたとき、職場に電話があって◯◯さんいらっしゃいますか?と。

私が電話口に出て、解決しました。(滞納はしてないです)
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

行くと思います。

在籍確認。
    • 1
この回答へのお礼

在籍確認だけですかね?その人ちゃんと働いてますか?と聞かれるなんてこともありますかね?

行くよ。

変わったんでしょ?支払い能力確認。審査だからね。
    • 1