プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鉄分とれる野菜教えて下さい。他にも身近なやつあれば教えて下さい。

A 回答 (5件)

あとは、大豆、いんげん、小松菜、ですけど、これらは非ヘム鉄です。


効率的な鉄分の吸収をするのには、貝類や赤身の肉(牛、豚、レバー)や魚(マグロ、カツオ)などのほうが有利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとう

お礼日時:2019/06/04 18:35

ひじきが鉄多かったのは鉄鍋で煮ていたからでステンレス釜で煮るようになったら激減しました。

鉄の鍋、フライパンで料理すれば鉄は摂れます。
    • good
    • 0

私は調理師免許があります。


リンク貼りますね!
http://www.eiyo.ac.jp/recipe/sp/feature/view/vol …
    • good
    • 0

野菜じゃないけどレバーだよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌いなんです〜ほかは?

お礼日時:2019/06/04 18:30

ほうれん草です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどもっといっぱい教えて下さい

お礼日時:2019/06/04 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!